aspotaトップサイトマップ

2016年03月20日

暑さ寒さも彼岸まで

本日は春分の日

ということは、ようやく春らしい季節にですね

ほんと寒さもだいぶ和らぎ今日も暖かかったですね


だから
水上練習といきたかったのですが
強風で練習場の利根川は白波で海のよう

ということで
カヌーに乗れず
ランニングにメニュー変更
今週はイージーな週だったのでかるーく汗をかく程度終了

その後は
母の墓前に行き
感謝の思い、賭ける思いを伝えてきました

明日もしっかりとトレーニングに励みたいと思います

ではでは次回まで

2016年02月24日

トレーニング&カイロ

こんばんは

またまた久々の投稿ですが

トレーニングは相変わらず
ウエイトトレーニングをメインに身体作り真っ最中です!!

前回の投稿でも触れましたが
順調です
昨年の9月の時点では75キロであった体重は
現在80~81まで増えています
夏までに85ぐらいまでもっていければと思っています

なんでまだまだトレーニング中心に活動していく予定です

ということで
今日は午前中風が強く水上に出れなかったため
筋持久力向上のメニューを

午後はオフ

いつも身体のケア&メンテナンスでお世話になっている
カイロ113の佐藤先生の下へ

本日は全体の歪みを矯正していただきました

気にはしているものの姿勢だったり
疲労によりバランスが崩れてきているので

効率のよいトレーニングを進めるためにも
とても必要なこと
若くもないのでトレーニングと休養のバランスをうまく
やっていきたいと思います

では
また明日からも頑張ります!!

2016年01月02日

明けましておめでとうございます

昨年も沢山の応援、サポートありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。


昨年は色々なことがあり
練習も思い通りに進まず
苦しい1年となりました。

そして、課題である
体力強化と技術力向上をこのオフから徹底して
やっていこうと決め

まずは、筋力アップをメインにオフシーズンはスタートしました。

その結果
筋力アップそして体重増加と少しづつですが成果は出てきています
まだまだですが、
これからさらに継続して強度をあげてさらに強く戦える身体を
作っていきたいと思います。

IMG_1855.JPG


2016は
レース出場を控え徹底的に身体作り、水上でのテクニック向上
をメインに進めていきたいと思います。

そしてしっかりと戦える状態を作って戻りたいと思いますので

皆様の応援よろしくお願いします!!

2015年11月12日

ご無沙汰しております

皆様
なかなか更新できずすいませんでした。

長いことネット環境が整わず
ようやく更新することができます。

いしげけんじ
まだまだ頑張ってますよ


日本選手権が終了し2ヶ月が経過しました。

毎年毎年色々な課題が出てきますが、

このオフシーズンから身体作りをメインに
トレーニングを始めています。

ようやくベースできはじめてきました。


なかなかトレーニングができず
試合に臨んだりと中途半端な状態で前シーズンは終了しました。

だからしっかりとトレーニングをつんで
レース復帰をもくろんでいます。


筋力アップは順調にきています。

そんな中
今日は10数年ぶりにあう友人とロードバイクでのトレーニングで
100キロ弱漕ぎました。

きつかったが
楽しくいいリフレッシュにもなりました。

ただ明日が怖い(笑)


ということで
まだまだながーいトレーニングは始まったばかりで
これからきつくなっていきますが

まだまだ突っ走ります

今後もよろしくお願いします。

2015年03月01日

体重戻らず

早くも3月に突入してしまいましたね

先月の長引いた体調不良による休養で
約3kg落ちた体重が
戻ってきてくれません↓

体力、筋力共になかなか回復してくれませんが
そんな中でも少しづつトレーニングの強度が上げられて
きているので、このまま上げていければいいなと思います。

そうでないと困ります
だって
25日は
今シーズンの開幕レースである
日本代表選考会があります


まだまだ不安要素が沢山ありますが
ひとつひとつ消し去っていきたいと思います

そしていいシーズンを迎えたいと思います

今シーズンも皆さんの暖かい応援よろしくお願いします


2015年02月15日

復活!?

久しぶりの更新となってしまいました。

先週からウイルス性の気管支炎により
38℃越えの高熱が約1週間続き
咳ものどが切れるような痛みを伴うものが続き
約10日間ほど何もできずにいました。

咳はいまだに止まりませんが
今日から昨日から何とかトレーニングを再開しました。

筋力も持久力もかなり落ちてしまい
今日のエルゴトレーニングでも強度はかなり低いものでしたが
身体へのダメージは結構強く

来月
大事な大事なレースがあるのにまったく戦える状態ではありません

あと1ヶ月ほどしかありませんが
頑張るしかありません

2015年01月09日

2015スタート

あけましておめでとうございます。

そして今年もよろしくお願いします。

2014は好不調の波があり上手く自分をコントロール
することができず不本意な1年となってしまった

だからこそ今年に賭ける思いはかなり強いです


昨年は沢山の方から支えられ競技をできたことを強く感じました。

そして今年はさらに僕を支えてくれる強力な助っ人がついています。

そんな皆さんの支えへの感謝を胸に今年こそはです。


水上練習は天候に左右されるのでなかなか思い通りには行きませんが

陸上での基礎体力作りは色々な刺激を受け良いスタートがきれています。

今年もかなり厳しい戦いが続きますが
あきらめない気持ちで挑戦し
オッサンパワーを出したいと思います。

アスリートエールでは無料でのファン登録ができます。

2014年12月21日

会社訪問

更新が遅れてしまいスイマセン

先日
競技用ウエアのサポートしていただいている
メダリストプランニング様の会社へ挨拶にいってきました。

今の僕の近況報告や今後の予定をお伝えしたり、
他競技の情報だったり、商品についてのお話などを聞いたりと
短い時間でしたが
とても有意義な時間を過ごすことができました。

これからも最高のサポートをしていただけることは
選手にとっては名誉なことですが、
それに応えることが選手として絶対に必要なこと

今のおかれている限られた環境で結果を出すことの難しさはありますが

今は充実した毎日を過ごすことができています。

これからさらに強度をあげたトレーニングを課し
結果で応えられるように頑張ります。

矢崎様
本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。


アスリートエールでは無料のファン登録募集中です
応援よろしくお願いします

2014年11月21日

身体作り

オフシーズン
ただいまベース作りをメインに日々トレーニングに励んでいます

水上練習の割合は低めですが
ウエイトトレーニングを中心に筋力アップ
ランニングとバイクで持久力アップを目指し
しっかりとトレーニングはできています

これからどんどん寒くなってくるので
怪我には十分注意しさらに強度をあげていければと思います

今日もいいトレーニングできたので
しっかり休みます

おやすみなさい

2014年11月03日

結婚式

かなり久々の更新になってしまいすいません

もう11月ですね
どんどん冬に向かって進んでいくのを感じますね

トレーニングもオフトレに入り1ヶ月が過ぎ
身体作りもここまでは順調にきています
どんどん負荷あげてアクセル全開でいきますよ!!

で、
話はかわりまして
1日、2日と結婚式に出席するため福島県に行ってきました

カヌー界の後輩で
1000m競技のチャンピオンの新郎と
北京五輪代表の新婦

まぁ~盛大な披露宴でした
彼らのとても幸せそうな感じを受け
僕も楽しく幸せを分けていただきました

001.jpg


さぁ
しっかり休んだんで
またトレーニング集中して頑張ります

Calendar

2016年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    















[PR]