aspotaトップサイトマップ

« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月 アーカイブ

2008年04月07日

出発

大会が終わり1週間がたちました

この季節は別れを終え、新たな出発の時期ですよね
僕も北京五輪に出たらそこで引退し新たな道へスタートしようと思っていました

しかし、予選で負け五輪の切符はつかめずに終わり、悩みました

やめて競技から離れた生活を歩むべきか続けるべきか

どこまでできるかわかりませんが、そんな中続けていくことを選びました

同じものを続けていくのですが、新たな目標に向かって新しい一歩をふみだしたいと思います


で地元に帰ってきて先日冬場練習をしていた城沼でパシャ!!

ST330001.JPG

冬場は1月からは凍ってトレーニングできなかった場所がもう桜満開です

きれいですよね

でも今日の雨でだいぶ散ってしまいそう(シクシク)

それから、今日館林の市役所に天皇皇后両陛下がよられるみたいで
役所に納税に行ったらたくさんの人が雨の中並んでいました

そんなんで離れた場所に駐車、傘も持たない僕は雨の中
役場までダッシュ

最悪でした


それでは、これからはいろいろなことにチャレンジしていこうと思います

これからもよろしくお願いします

2008年04月09日

気分もどんより

今週から練習を再開しました
が、ここのところ天気が不安定ですよね
雨風が強かったり、今日も風がやばかったりで
水上での練習がまともにできませ〜ん

明日もなんだか雨みたいで、この時期にしては珍しいですよね

桜もだいぶ散ってしまい、花見もせず終わりですね


それと今練習をしながら高校時代の部活動の先輩が出している
鉄板焼き屋でお手伝いもしています

何事も経験がんばっていきます

2008年04月14日

変化をつけなきゃ

今日は晴れて気温も高くとっても気持ちのいい1日でした

練習も先週から再開していますが、今の時期が練習には
一番いいなって感じます
これ以上暑くなってくるともうしんどいなって

そして、練習も今までと同じ様な感じでやっても結果は変わってこないだろう

これからの競技生活はどこまで続けることができるかわからない
だからこそ全てのシーズンで自分の中で納得いくものにしていかなければならない
だから新たなことにもチャレンジしたり工夫していくことが絶対に必要だろう

そしてここでブログをやらせていただけていることは最高である
他の種目のトップアスリートがたくさんいるのでぜひいろいろ聞くことができればと
思います

みなさんよろしくお願いします

若干風邪気味の一日でした

2008年04月15日

不健康!?

皆さんの栄養状態はどうですか?

僕はこのとおりです ご覧ください

ST330043.jpg

今日新宿に行ってきました
知り合いの方に会いに行ったのですが
ついでというわけではないんですがニュースキンジャパン本社で
測定してきました

結果は少し野菜や果物などの量が足りていないとのことでした

写真のシートで右側の青のゾーンにいることが望ましいのですが
まだまだ先は長いですね

これが青のゾーンにいることが競技力にも影響してくると思うので
栄養にもしっかり気をつけていこうと改めて感じることができました

がんばりま〜す

2008年04月17日

ギネス記録


こんばんわ

最近雨ばっかりですよね!!
土曜ぐらいまで降り続くとのことですが、
やっぱり晴れの日のほうが練習も気分が乗ってくるんですよね

外の種目なので天候に左右されやすく特に水上なのでいろいろな影響がでてくるんです


で今日紹介したいのは、今僕が練習しているところに流れてきている川があるんですが
そこにはなんと鯉のぼりがズラーッと並びまくってるんです

ST330003.JPG

数はちょっとわからないのですが、ギネス記録に認定されているんですよ

っていう地元のちょっとしたプチ自慢でした

2008年04月21日

満腹

今日は天気がよく気持ちよく漕ぐことができました
午後は風が出てきたのですが、まぁそれでも問題なくトレーニングできました

今は新しいフォームを固める為に水上でのトレーニングはテクニック重視
一人での練習の為よいのか悪いのかの判断で難しい部分はありますが
感覚を頼りに最高の漕ぎをしたいです
それから、水上はもちろんですが、長期にわたり体づくりを中心にメニューを
組んでいっているところです
自分の体重を負荷にしたトレーニングがメインですがこれで最高の体を
作り上げていこうと思います

で話はまったく変わりますが、ご覧くださいこの写真

ST330004.JPG

僕の大好きなカレーです
僕がよくいくインドカレー専門店なんですが、最高においしいです
さらにこのナンのでかさ
しかもランチタイムはナンお変わり自由、だからといってそんなにできませんが

めちゃくちゃ満腹になりましたぁ

食べてるときは幸せですねぇ〜

2008年04月24日

モデルチェンジ


こんばんは

今日の午後水上練習後に今使用しているカヌーの色を変更する為に
自動車屋へもって行きました

僕の好きな色を組み合わせてもらう予定なので楽しみです
が、イメージしているものと違う可能性は大いにあるといわれたので少し不安です
下の写真は現在の色です

ST330006.JPG

これがどう変わるのか!?
出来上がってきたらアップしますね


そのときはご意見を受け付けたいと思います
ただボロクソいうのはNGで

へこんでしまうの

2008年04月27日

おやすみ

今日は練習休日の日

昨日も高校の艇庫の要らないものを処分するということだったので
懸垂をしただけで終了でしたが
今日は完全にOFFです

いまは基礎作りなどのためハードな練習は行っていませんが
それでも日々の練習で少しづつ疲労はたまっていくもの
だから、しっかりと休むときは休むことが大切ですよね

また明日から元気よく練習をするためにも、パワーを充電しなきゃ!!

ということで今はリラックスタイムです

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30