aspotaトップサイトマップ

« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月 アーカイブ

2008年05月06日

おはようございます

久しぶりになってしまいました

GWも今日がラストですね
みなさんはおでかけされましたか!?

僕は・・・  どこにも行かずに終わります

毎日練習の日々です
今の練習場所は、船を塗装に出していて乗れないので高校の船を借りて
練習しているのですが、そこが利根川の堰とめてある所で広く
ウエイクボードや水上バイクなどがめちゃくちゃいるんです
はっきり言って練習になりません

ただし、誰のものでもないので文句を言えるわけでもなく波にやられながらの練習で
厳しいです

はやく穏やかなところで練習したいなぁ

っていうことで今週末 カヌーもオリンピックのアジア大陸予選が始まります
出場する選手のみんなには是非がんばってもらいたい
今年の3月までナショナルの仲間だったメンバーが出場するので群馬から応援します

本当なら石川までいって見たいのですが
当日は群馬県の国体予選があるのでそちらのほうに参加するので結果を聞くだけですね

僕は4年計画で今後取り組んでいくことになります

それでは、最後の休みを楽しんでくださいね

2008年05月09日

ついに


完成いたしました
船の塗装が無事終わり、私の元へ帰ってまいりました
どんな仕上がりなのかドキドキしながら自動車屋さんへ飛ばしていくと
そこには生まれ変わった相方がいるではありませんか

もしかしたら、あまりよくない組み合わせ!?と思っていたのですが
出来は・・・  最高でした

では紹介したいと思います

ST330008.JPG

どうですか?
結構きれいですよね

光の影響でうえの部分の色が見えにくいかもしれませんが淡い黄色で
バッチグーです

これであさって初レースに臨みます

2008年05月12日

県予選

土曜から県の高校総体がありお手伝いに行きました

そして昨日高校生のレース終了後、成年男子の国体県予選が
行われました。
レース条件はとてもよかったのですが、トレーニングにスプリント系を
ほとんど取り入れず、フォームチェックを中心とした有酸素的なもの
がメインの為レースではまったく漕げませんでしたが
1位になり関東ブロック大会へ出場が決まりました、1年かけて
自分のフォームを固めてそこから記録も上げていければと思います

で、報告ですがカヌー男子は出場権を惜しくも逃してしまいましたが
僕の先輩もメンバーである女子の4人乗りで見事オリンピック出場を決めてくれました

本大会でも期待が持てる種目なので是非上位目指してがんばってもらいたいです
これはいい刺激になりますね

次こそは

2008年05月14日

寒すぎる

おはようございま〜す

今日もまた雨ですね
県大会も寒い雨の中、そして今日も午前中練習予定ですが
あいにくの空模様
午後回復してくれるのを待ってるところです

もう少し暖かければ多少の雨でも行うのですが
気温が低く結構強いので今は今後の計画などを練り直そうと考え中です

日々一人でのトレーニングになるので全てが自己管理
メニュー作成から体のケアまでをこなさなければならない

妥協するきになれば出来てしまうが、結果を残せなかったら全ては自分の責任
だから、全て自分で考えたものが通用していくのか不安もあるが
そこが考えていく最大の楽しさ

成功します!!必ず

2008年05月19日

アミーゴ

今日は午後から風が強く
午前に比べだいぶ漕ぎにくかった
でも今までの練習場である利根川に比べればかなりのフラットな水面
問題は水が汚いというところだが
文句は言えません。
そこで練習をすることができることが幸せなんで

でタイトルの話になりますが
市内にあるメキシコという料理屋なんですが
ここの味はベリグーです

前のサッカーワールドカップのときはプロジェクターで壁に映し大画面での
スポーツバーに変身しタコス食べ放題にも!!

ST330011.JPG


で今回はタコライスをいただきました
やっぱり大盛り!!
ほんとうはもう1杯いきたいとこでしたが、今回は1杯で

次回はなに食べようかな?

2008年05月21日

新たな疑問

おはようございます

これからの競技生活において今考えなくてはならないことがでてきた

昨日、カヌーをしている仲間からの連絡があった
彼は、今シーズンから一人での練習という環境になるらしい
ただ、そこで一人での練習だと甘えが出てしまうかも知れないという不安
があるらしい

僕はここのところ長い間一人での練習がメインであり、
そこで「俺は一人のほうが練習が集中できるからいいんだよね」と答えた
だから彼もやってるうちに慣れるだろうと考えている

だが、ここで新たに考えさせられた
一人のほうが出来ると考えていたが、果たしてそうだったのだろうか
今までやってこれていると思っていたのだが、できてきたのではなく
ただ、一人だから自分で立てた練習計画に甘えがあったからこなせてきたのか

もしかしたら、そんな部分もあったのかもしれない

連絡をくれた彼も競技に対してはすごく考えているところがあり、年下ではあるが
尊敬できる面をもっている
そんな彼でもそう思ったのだから

今までの僕の計画で問題点があったとしてもなんら不思議ではない
これからさらなる高いところを目指す為に
また残された長くはない競技人生で最高のパフォーマンスを発揮する為に
この問題をクリアしていきたいと思う

2008年05月24日

こんなところで

おはようございます

昨日のことなんですが、なんと僕の地元(群馬館林)に
讃岐うどんのお店がオープンいたしました

讃岐うどんは、毎年海外派遣の選考レースが香川県であるため
毎年食べている大好きな食べ物です

それが、なんと群馬にいながら食べられてしまうという
幸せ
さっそくお昼を食べに行きました!!
初日とあってかなり並んでいましたが、さすがセルフ、
回転が速くて待ちすぎることもなく食べることが出来ました

地元に有名な!?うどんはあるんですが、讃岐うどんも
こっちのうどんとはまったく違ううどんで
おいしかったです

まさか、ここで食べることができるだなんて
うれしいですなぁ

2008年05月26日

久々

昨日、3月までのナショナルの合宿場所であった戸田ボートコースへ
出かけた

理由は2つ

2月の末から3月の中旬まで行っていたJISSでの栄養調査の
結果報告!
わざわざ戸田公園まできて説明してたいただきました
あざぁーっす
すいません
ありがとうございました

ST330012.JPG

次にまた何か研究することがあったら是非とお願いしてきました


そして2つ目は
群馬県の成年女子の国体予選、全員が戸田を活動拠点としている為
好都合であった
いいレースを見させていただきました

女子は成年になっても続ける選手がいるが(しかも、みんななかなか速い)
男子はなかなかそんな選手がでてこない、
もっとたくさん有望な選手が出てきてカヌー強豪県群馬の復活を願いたい

そしたら僕もうかうかしてられなくなるので、もっと強くなれる

そうでなくても、頑張ります!!


最後になりますが、立命アメフトの3人の選手見にいけずにごめんね
岡崎君も早く腰を治してくださいね

それはやっぱりNo.1

今回初めてこのコーナーに参加させていただきます

やっぱりレースでの勝利ですね!気持ちいのは

大きな大会でなくても競技者なら勝ったという結果は
それまでの練習が実を結んだということですからね
まだ、一人乗りでの国内優勝はないので、何とか達成したい
さらに、アジア、世界でも表彰台のテッペンにたち
最高の気持ちいい〜を味わいたいですね

そのほかにも、やっぱりアスリートはである
きつい練習は本当にしんどくてやばいが
そのトレーニングが終わったときはなんともいえない気持ちになる
相当疲れてはいるんですけどね

なんなんでしょうねこの感覚は
たまりませんね


2008年05月29日

雨中

なんか今日から土曜まで雨の予報

雨の日って、なんだか好きになるときがある
いいなぁって感じがして見ていても飽きないなって時がね

でも、練習をするとなるとやっぱりちょっとやだなって思ったりもします
が、今日は水上練習をやりだすまでは寒くてちょっといやな感じでしたが
乗り出したら最初は冷たいが漕いでるときはなんかいい感じ暑すぎず
寒すぎず

でも、あがったら一気に冷えました↓

でも練習もしなくてはならない、カヌーは雨でも中止になることがないので

まぁ風邪だけは引かないようにしないとですよね

これから梅雨のシーズンでたくさん降ると思うので気をつけながら
やっていこうと思います

2008年05月31日

開店!

昨日、夕飯を友人と食べにいきました

その場所が、これまた中学のときからの友人がマネージャーを務める
居酒屋(ゆず庵)です

場所はあまり目立たないところですが
内装などのつくりもきれいでとってもいいところ
料理もおいしかったですよ

ST330013.JPG

写真はまだ、メニューが完全に決まってないらしく
その店の料理人が作ってくれた鮭のカマです

初めて食べたのですが脂がのっていておいしかったですよ

また時間が出来たら食べに行きたいと思います

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30