aspotaトップサイトマップ

« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

2008年08月03日

だるいです

なんだか体がだるいです
鼻水が止まりません

鼻炎なのか風邪なのか、ボーっとしております

でも明日からインターハイの役員として埼玉のほうへお出かけします
だから、そんなこと言ってる場合じゃありません

一応カヌーを持って行きあいてる時間を見つけてトレーニングは
する予定ですが、あんまり時間がないのかな


それからずっと前にブログでも書いたのですが
株式会社チャンプから出る
バランス木ッズというトレーニングの本(モデルをやらせていただいてる)が
完成したということで届きました

いつ発売なのかはわかりませんが、もし見る機会があったらご覧くださいね
写真アップできたらしたいと思います

それでは準備をして早めに布団に入ります
おやすみなさーい

2008年08月09日

インハイ終了

ごぶさたしております

約1週間のインハイでの救助員としての
仕事を終えて本日帰ってまいりました

ボートに乗って転覆者を救助するという仕事ですが
めちゃくちゃあつくこっちが救助してほしくなるような状態の中
何とか無事終了いたしました


また高校生のレースをみて、みんな頑張っており
この中からまたシニアの選手として卒業後も競技を続ける選手が
たくさんいてみんなライバルになってくるんだろうなということも
考えたりしていました
みんな気合が伝わってきたのでうかうかしてられませんな

本当に暑く、また仕事も1日あるので
なかなか練習も出来ませんでしたが、

これから気を引き締めなおして精進してまいりたいと思います

2008年08月14日

メダル獲得に期待

オリンピック始まりましたね

僕もこの北京を目指してきましたが、選考会4位ということで
残念ながら出場権を得ることが出来ませんでしたが
出場権を獲得した選手の皆さんには是非がんばっていただきたいですね

そこで「北京オリンピックの注目競技、注目選手を教えて」というクエスチョンに
ついて書きたいと思います

やはり、僕はカヌー競技に注目していただきたいと思います
かなりマイナー競技ですが
僕がやっているレーシングという種目とスラロームという2種類の競技が行われます

今回スラロームの選手が何度かメディアに取り上げられているので
目にした方もいると思いますが

ここではレーシング種目を是非知っていただきたい
競技は18日からですが
日本からは女子の4人乗りと2人乗りの2種目に出場します

どちらにも大学時代の先輩である竹屋選手が出場しますが

選考会でも調子がよく、その後も海外での合宿を経てレベルアップしてるとのことで
タイムを見てもベストのコンディションでレースをすることが出来れば
メダルに手が届くところまできています

何とか日本カヌー界の悲願を達成してもらいたいです

そしてカヌーがすこしでも知っていただけたらと思います

みなさん是非注目してください!!


クールダウン

この夏も本当に暑くて練習も
強度にもやられてしんどいし、さらに暑さにもやられという感じです

だけど練習後に汗ダラダラですが
シャワーなどがないので水道の水をかける程度ですが
そんな中現在使っていないカヌー(オープンデッキのもの)があるのですが
そこに水をため簡易プールの出来上がり

080813_1328~02.jpg

なんとも最高のプールでクールダウンをすることが出来ました
まじでキモティー!!

2008年08月15日

おめでとう!!

やってくれました

カヌースラローム競技の竹下選手が見事4位入賞を果たしました

同じカヌー競技でもスラロームは激流の中を
僕のやってるレーシングは湖などの静水の場所での競技で
大会などで顔をあわせることもありません

国立スポーツ科学センターでトレーニング中何度か
お話させていただいたりしたんですが
うれしいですね

日本カヌー界初の4位ということで
僕が注目しているレーシング種目にいい流れができたんじゃないかなって思います

本当におめでとうございます

いい刺激になりました、また明日から気合入れなおしがんばります

すこしはカヌーも注目されるかな!?

2008年08月16日

波には勝てず

今日もまた本当に暑い1日になりましたね

この夏休み中、やはりいつものようにウエイクボードやジェットスキー
の数がはんぱない

できることならば水上でのトレーニングで追い込んでいかなければ
ならないとても大事な時期にあぶなくて漕ぎこむことができずにいる

よって陸上でのトレーニングの強度をあげてなんとかその分を取り戻そうと
がんばっているが

やはり、漕いで水上のうえで感覚なども含めていいトレーニングをしていきたい
はやくもう少し涼しい季節にならないかな

2008年08月19日

明日からまた

山梨県は精進湖に行ってきます

今回は全国大会の大会役員です
役員の仕事があるので早朝、仕事の合間ぐらいしかできませんが

限られた時間の中で、集中してしっかりトレーニングすることができれば
必ずや自分のためになると信じています

最近雨がめちゃくちゃ降っていますが
僕は雨がちょっと好きで、雨の中合羽をきてバイクを漕ぐのもなかなか
気持ちがよく、少し漕いだりしています

夏風邪は長引くのでそれだけはしないように注意しないとですね

2008年08月28日

感謝

みなさん
だいぶご無沙汰しておりました

高校生の全国大会の役員として山梨にいってたりとばたばたしていましたので
なかなか更新できずにいました

オリンピックとても感動でしたね
僕の競技であるカヌー(レーシング)でもフォア(4人のり)とペア(2人のり)で
ともに6位と5位入賞というすばらしい成績を残してくれました

これはカヌー界にとってとても大きな一歩であったと思います
ほんとうに参加された選手の皆さんお疲れ様でした


タイトルに戻りますが
ここで改めていろいろな方にお礼を言いたいと思います

僕が今こうしてカヌーを続けてこられたのも、本当にまわりの支えが
あったからこそだと思います

なんどもくじけそうになったが、いつも僕を支えてくれた人たちがいた

そして、これからも、僕の周りには応援してくれたり、支えてくれる人が
いる

だからその思いを胸に自分の為だけでなくその人たちのためにという思いで
真剣にこれからもがんばていけたらと思います

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30