aspotaトップサイトマップ

« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 アーカイブ

2008年10月05日

今シーズン終了

こんばんわ

だいぶ長いこと更新できずにいましたが、今シーズンが終了しました

1日まで国体で大分に行っていました

今回は、この大分国体で上位入賞という目標を立てて望み
また、練習量は少なかったが自分の中では調整もバッチリ進んでいたと思っていたので
とても楽しみな大会になるだろうと思っていました

しかしふたを開けてみれば完敗でした
今まで経験したことのないほどひどい結果で終わってしまいました
ある程度の自信を持って臨んだ大会
どうしてこんな結果になったのかまったくわかりません
ただこれが今の実力だったということを認めるしかありません

地元での水上でのトレーニングは主に一人で行っていてだれかと
船を並べて漕ぐということをあまりしていなかったので
自分がどれくらいなのかを勘違いしてしまっていたということも
あったかもしれません

ただ今は今後のこともまったくの白紙でいろいろと考える時期に来ているのかなと
思います
競技を続けていくにしても今のままでは変わらないだろうし
ここでリセットしなおうそうと思います

最後に今回国体で何枚か写真を撮ってきたので載せたいと思います

ST330046.jpg
これは会場地である豊後高田市にある昭和の街へ行ったときのものです
駄菓子屋やレトロな車、また昭和の町並みなどとても素敵な町でした

ST330061.jpg
今回のオリンピックで5位入賞をはたした大学の大先輩である竹屋さん(中央)と、群馬の高校生(左)との
スリーショットです
先輩今月中にある超有名番組にでるみたいなのでチェックしといてくださいね

ST330068.jpg
最後に帰りのフェリーからの朝日のショットです
初のフェリーでとても楽しかったです
写真には載せてませんが、夜は空一面に星が輝いていて
ナチュラルプラネタリウムで、めちゃくちゃ感動しました
デッキに出てみてたのですんごい寒かったですけどね

2008年10月07日

いろいろなものに

久々にアスポタからの質問について書いちゃいます!
影響を受けたスポーツ漫画やドラマなどということですが

とにかくスポーツに関するものが大好きで、いろいろなものを
好きで見ていたし、影響を受けましたね

僕はカヌーなんで、カヌーを取りあつかってるものがないので
カヌーするのに直接の影響をうけたことはないんですが
最近では、似た競技のボートのドラマや映画の「がんばっていきましょい」は
よく見てましたね

だから、もしカヌーをドラマや映画で使いたいなんてときは
僕に出演依頼を出してくださいね(笑)

影響を受けたといえば
僕は中学まで野球部に入っていたのですが
小学生の高学年のときにバスケット漫画のスラムダンクが始まり
そのときは学校の休み時間や放課後になるたびにやりまくりましたね
ボールまでお母さんにお願いして買ってもらったこともありました

最後の山王工業戦は感動して涙してしまいましたね

そのほかにもやりたいなって思ったりするのではないですが
スポーツものには感動することが多くめちゃくちゃはまっちゃいますね

最後に!カヌーをすこしでもいいからドラマなどに使ってくださいね
期待してマース


2008年10月23日

休養!!

みなさんこんばんは

ごぶさたしてました

長い間、なかなか更新することができずスイマセンでした

国体が終了して3週間が経過しましたが、
身体は完全に休めました!
ようやくジョギングや軽めのトレーニングを開始しだしました

長い間休んでいて、このままカヌーをやめてもいいんじゃないか
という思いがでてくれば完全に競技生活からは身を引こうと考えていました

しかし、今シーズン不本意な結果で終わり、いろいろと考えて
まだ未練があったんですよね
だから、どこまでできるかわかりませんが、もう少しだけやってみようかなと
思い、また身体を動かし始めました


話は変わりますが、現在少しですが勉強を始めました
そう、一般常識です
来月に県の体育協会の職員採用試験が行われることになったんです
只今試験に向けかなり久しぶりに勉強というものを行っています
かなり自分の頭の悪さにびっくりです
30〜40人ぐらい受けるだろうという状況で合格枠が2という厳しすぎる
状況ですが、悪あがきをしている最中です
皆さんも応援してくださいね!!


これからは更なる努力を続けがんばっていきたいとおもいます
みなさん応援よろしくお願いいたします


またしっかりと更新していきますね

2008年10月28日

気持ちいい〜

こんばんわ〜

土曜日に久しぶりに水上で練習を行いました

本当はその前の週に乗ろうと思っていたのですが
パドルの長さを短くする為に修理していたのですが
予想以上にてこずってしまい、1週間ずれてしまいました

081025_0948~01.jpg
かなり遠い画像になってしまいましたが

やっぱり水上は気持ちいいですね
6キロしか漕いでいませんが、かなり疲れました

少しづつ距離も強度も上げれればいいなと思います
今は限られた時間を有効活用しなければですね

勉強もあるし、いそがしぃ〜(++)

2008年10月31日

なんでも

今回はアスポタからのクエスチョンに答えちゃいます
「見るのが好きなスポーツは?」ということですが

実際に試合会場に行ってみたスポーツはそんなにありませんが

中学までは野球をやっていたので野球はよく見ますね
他には格闘技をよく見ます
僕自身は痛いのが大キライなんですが、見ていると手に汗かきながら
興奮してしまいますね!
特にK−1、ボクシングですね

あとは少しはまっているゴルフと
スピードスケートですね
スピードスケートは特に大好きです
それは尊敬する清水宏保選手がいるからですね
実際に長野Mウェーブで拝見したときは感動でした


というように
いろいろなスポーツをこよなく愛し、他にもたくさんのスポーツを見ています
だから僕の場合はいろんなスポーツに影響を受けていますね

これからは競技場で実際に見るということももっとしていければなと思っています


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30