aspotaトップサイトマップ

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月06日

いよいよです

こんばんは

とうとうやってきてしまいました
今度の土曜日に県の体育協会の採用1次試験です

少しは勉強してきましたが、もう難しくって困ってます・・・
あと二日悪あがきをしたいと思います


ということもあって、
現在、昼間は仕事
そして夜は勉強という日が続いていますので
平日に関しては練習時間がほとんど取れてません

だからちょっとした時間を利用してのランニングや自重でのトレーニングがメインなので
週末にガッツリトレーニングの時間を作っていかなければなりません

だから身体にムチ打ってやっていきます

081102_1037~01.jpg

僕はまだまだ身体の線が細いのでとにかく強い身体作りをしていかなければなりません

だから自重プラス重りをつかっての写真のようなトレーニングでパワーアップを狙って
いきたいと思います

では、これからまた勉強したいと思います

さようなら〜!

2008年11月08日

結果を待つのみ

今日の午前中、体育協会採用一次試験が無事終了いたしました

結果は今月中旬に郵送にて発表!
そして、合格していたら今月の末に二次試験が行われます

受験生約20名合格者1名という狭き門
何とか進めたらいいですね

まずはちょっと落ち着きました
これで練習にも集中できるかなという感じです

今週はできていないので、明日はしっかりと課題をもって
練習に取り組んでいきたいと思います

2008年11月09日

感覚

1週間ぶりの水上練習

平日はできない水上練習、だから土曜と日曜の週2回が僕にとっての
カヌーに乗れる大切な日
だから、土、日に予定が入ると1週間で水上でのトレーニングが1回も
できないという状態ができてしまう
だから乗れる日は本当に大切にしていきたい

そんな大切な日であった今日は
10分×4
そしてウエイトトレーニングというメニューです

水上での練習はパドルを今までよりも6cmも短くしての練習ですが
今はピッチを落としてしっかりと水をつかむ感覚を大切にするという
課題をもってトレーニングをしている
このオフシーズにしっかりものにしていきたい
今日は今までよりもかなり重たい感覚があったので
しっかりと水をつかめている感覚があった
これをレースのピッチでもできるようにしていくためには
まだまだなので、あせらず丁寧にやっていきたいと思います

長期計画でのトレーニング
土台作りをしっかりとやっていきます

2008年11月16日

問題点

こんばんは

これを書いて今日は寝ますが

現在週末に水上トレーニングを行っていますが

自分がしなければならないことは何なのかというのが
わかっているので、その課題をしっかりとクリアする為に
水上トレーニングを行っていますが

水を少しづつではありますがつかめる感覚ができてきています
しかし、最近肩が痛むようにもなってきています

これはただ筋力が落ちているにもかかわらず水上の負荷が強い為に
痛くなってしまうのか!?
それともフォームが崩れている為になのか
ちょっと原因不明ですが
この痛みが致命傷とならない為にも
この問題点もクリアしなければなりませんね

問題となることがおおいなぁ

ひとつづつひとつづつコツコツ解決していきたいと思います

では遅いので今日もしっかりと寝て午前のトレーニングに備えたいと
思います

おやすみなさ〜いzZZ

2008年11月19日

結果発表

こんばんは

本日仕事終わって軽くウエイトトレーニングを先ほどまでしてきたんですが
家に帰ったら体育協会から封筒が届いてるではありませんか

そうです体育協会採用試験の1次試験の結果発表です

早速結果発表です

(ドラムロールを各自入れてください)

結果は・・・


合格です

まだ1次試験の結果ですが
僕にとっては1次試験もかなり厳しいだろうと予想していましたので

うれしかったです
勉強のかいがあったかなとちょっと思ってます!!

実は全員1次合格だったりして

まぁ何はともかく最終試験(2次)まで残ったのですから
枠は1でも何が起こるかわからないので
がんばりたいと思います

試験は今月の29日(土)です

失敗しないように精一杯やるだけですね

2008年11月26日

トラブル発生

みなさんご無沙汰しています

なかなか更新ができずにいました

今朝、仕事に向かう途中に愛車が段差で・・・
そうですパンクです
基本的に今は約7kmの道のりをチャリで通ってるのですが
残り約2kmというところで後輪がガタガタ言うではありませんか

まじでショックでそのまま帰ろうかともちょっと思ったりしました

現在平日は残業も多く8時近くまでなることがあるので
トレーニング時間が限られてしまうのですが
ちょっとした時間を見つけて体がなまらないように
そして休日にしっかりとという感じで身体を作っていこうと思います

体協試験まであと2日
がんばります
といっても何もすることはありませんが

パンク修理してまた愛車に乗りたいと思います

それではおやすみなさい

2008年11月30日

緊張でした

こんにちは

昨日無事に体育協会の採用試験が終了しました
1次には19名、そこから昨日の2次は4名に
なんと僕はその4名に入っていたんですね!!それがビックリ
1名しか採用になりませんが
ここまできたら奇跡でなんとか受かりたいですね

内容はというと適性検査に面接というもの
面接はかなり突っ込んだ質問でめちゃくちゃてんぱっちゃいました
わが国の麻生首相のコメントについても聞かれ・・・

まぁなにはともかく全て終了したので一安心
あとは10日以降に郵送されてくる結果を待つのみです


それで今日は気持ちよく水上練習できるかなとおもっていましたが
またもやあいにくの強風のためまったく乗れずに
ウエイトトレーニングをしました
最近はなかなかトレーニングできずにいたので少し筋力も落ち気味
来月からはまたすこしづつ増やしていければと思います

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30