aspotaトップサイトマップ

« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月02日

A HAPPY NEW YEAR

皆さんあけましておめでとうございます

新年最初のブログはアスポタからのクエスチョンに答えたいと思います

テーマは「2009年の目標は? あるいは2009年一番楽しみにしていることは?」ということですが

まず目標ですが
この先まだこの大会でこれだけの成績をというものは見えていません
ただ、競技を続けていくのに必要なこと課題が見つかったので
それを一つ一つしっかりとクリアしていければ答えは見えてくると思います

それで
目標ですが
まずは身体作りに重点を置く(どんな状況でもしっかりと漕げる身体作り)
まずはもう一度基礎の部分を鍛えなおしていく必要があると感じたので
これが第一目標にトレーニングに励みたいと思います


そして一番楽しみにしていること

楽しみというか、目標にも絡んでくることですが
トレーニングに新たなことを取り入れればと思っています
たとえば、ボクシングとか極真空手などにも興味があるので
身体作りにあらたなスポーツにも挑戦したいなって思いがあります

とにかくまたあらたな一歩を踏み出してよい年にしたいと思います

皆さんにとってもよい年でありますように

本年もよろしくお願いいたします



今年の運勢は

いってまいりました初詣

しっかりとおまいりにいってきましたよ

で、気になるのはおみくじですよね
結果は・・・
小吉でした
これってまずまず!?ですよね

でも、やっぱり今年がいい一年になる為には自分のがんばり次第で
どちらにも進んでいくと思うので
何事にも全力でよい年にしたいと思います


あと、正月の風物詩である箱根駅伝

今回は2校応援する大学があります
まずは母校である日体大!往路調子よかったですね
このまま復路も是非がんばっていただきたいです

あと、初出場の地元群馬の代表上武大学
是非雑草魂を見せていただきたい、復路期待してますよ

2009年01月04日

2009始動

こんちには

昨日は毎年恒例高校時代のカヌー部のOB・OG新年会が
行われました
で、午前中はこちらも恒例になったカヌー部のゴルフコンペが
あり、栃木県の足利カントリークラブで1年ぶりのゴルフをしてきました
スコアは・・・
あまりにも情けなくていえませんが

ハンデキャップやその他なんやかんやで
結果はなんと  2位  でした

また次回がとても楽しみです

で、話はタイトルに戻りますが
2009年始動しました
風が強く水上練習はできませんでした
ランニングとウエイトトレーニングで約1時間
行いました

目標でもある土台作り
だから水上練習ができなくてもこの目標があることで
しっかりとトレーニングすることができました

また明日から仕事もスタートなので時間に限りがありますが
時間を見つけてトレーニングは続けていきたいと思います

2009年01月07日

初漕ぎ

2009年初の水上練習を昨日行いました
できれば、穏やかな船出をしたいと思っていましたが
やっぱり、北風強く波も高い状態でしたが
なんとか今年の一パドル目を漕ぎ出せました

そこで、少し長めにと考えていましたが
波にやられたのと同時に
一昨年の末から出始めた坐骨神経痛がでたので
短めの練習で切り上げました

夏場はそれほどでなかったこの痛み
筋肉が硬くなっている状態や身体のバランスの問題など
いろいろな条件が問題だと思うので、
いいトレーニングをするためには、いいコンディショニングが必要なので
身体のケアも大切にトレーニングを乗り切りたいと思います

2009年01月12日

初制覇

一日遅れで大会結果を報告をさせていただきます(^Д^)/

群馬県のカヌー協会(主に高校生中心)で一つのチーム(桃の木カヌークラブ)をつくり
クラブ対抗の千葉県知事杯争奪戦に参加してきました

この大会はさまざまな種類のカヌーがいっせいに長距離を漕ぐ草レース的な存在で
毎年盛大に行われます
だから普段のレースとは違って楽しい感じです

で、今回はK−2(二人乗り)で出場しました

先ほどは楽しむレースといっていましたが、レースが始まれば
やはり勝負師の血が騒いじゃいますね!
真剣に漕いでしまいました

そして結果は・・・
なんと優勝してしまいました!!


kore.JPG

相方は女子でしたがカテゴリーは男子です


sore.JPG

そして桃の木カヌークラブとしても久しぶりの総合優勝を勝ち取ることが出来ました

競技を続けていて、常に真剣勝負の世界でレースをしているだけでなく
このようなレースも息抜きというか、リフレッシュさせてくれるためにとても必要ですね


また、勝負師としてレースにでるからには勝ちにこだわりたいので
勝てたことはやっぱりうれしいですね

2009幸先よいスタートを切ることが出来ました

2009年01月19日

VSデカ盛り

ちょっと遅れてしまいましたが
土曜日に練習後地元のオムライス屋さんリオブラボーにいってきました

ここで一度は挑戦してみたかったオムライスのデカ盛り
30分以内に食べ切れれば無料プラスお食事券がGETできるということで
注文しちゃいました

090117_1424~01.jpg

この大きさで3kg
去年からは成功者がゼロだということで絶対にクリアしてやると意気込んで
快調なスタート
でも15分ぐらいでいきなり襲ってきました満腹感

そして成功したのか
その結果は・・・

090117_1507~01.jpg

こんな感じになってしまいました

恐るべしオムライス
いうまでもありません
この後夜中までおなかがすくことはありませんでした

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30