aspotaトップサイトマップ

« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ

2009年02月01日

新たなる道

みなさんこんばんは

ひさびさの更新となってしまいましたが、これからもよろしくです

今日は、水上練習をしようと意気込んでいたが
北関東にお住まいの皆さんは気づいたと思いますが
かなりの風のためあえなく断念
街中のゴミ箱のふたが飛ばされていたり、信号が折れそうなぐらいゆれていたり
とにかくすんごい風だったので
地元の体育館にウエイトトレーニングをしにいきました

明日の筋肉痛が怖いです

で、トレーニング後、遅れましたが母の墓参りに行ってきました
今年も大変な道が待っていると思いますが
あさっての火曜からスポーツクラブで働くことが決まり
その報告などもかねて行ってきました

2009
僕の新たな道がスタートします
どれくらいトレーニングができ、カヌーができるのかわかりませんが
日々努力をしていきたいと思います

2009年02月04日

やらなければならないスポーツ

今日はアスポタからのクエスチョン!
「これから始めてみたい、チャレンジしてみたいスポーツは?」という質問です

昨日から新しい職場での仕事スタート!!

とにかく覚えることがたくさんあるので、必死に覚えている最中です
ウエイトのマシンの使い方などについてはそこまで苦労することはないだろうと
思いますが
水泳の指導!!
水上スポーツを行っているのですが、水泳は得意分野ではないんです
だから質問の始めてみたいスポーツ
ではなくはじめなければならないスポーツということで水泳
登場してきました
教えるには自分がしっかりできなければならないので
こっそりトレーニングを積みたいと思います
だって僕はバタフライできないんです
いき止めるのも苦手です
でもがんばるしかないですよね

今日は小さい子たちへの体操指導も入ってきます

今日も午後からのお仕事なので
またがんばってきまーす


2009年02月06日

大変です

こんばんは
新たな職場で3日目が終了しました

とにかく覚えることがあり、四苦八苦している真っ只中です


今日は早番だったので帰るのも夜中になることもなかったので
愛用のクロスバイクでの通勤

片道約15kmということでいい運動にもなりました
仕事帰りはさすがにつかれましたが、トレーニング時間も限られているので
このような時間も無駄にはできないのでがんばっていこうと思います

明日は遅番なのでゆっくり休ませてもらいマース
おやすみなさい

2009年02月08日

トレーニング

日、月と連休なので今日は水上練習をしようと意気込んで眠りについたが
今日起きてみたら暴風でまたもお預け

自然も相手にする競技なので仕方ないがカヌー選手であるので
水上での練習ができないのは厳しいことである
だが、そこは気もちをうまく切り替えて
トレーニングを積んでいかなければならない

そこで今日は県内のカヌー部の高校にお邪魔をして一緒に汗を流した

久しぶりのインターバル走など、とても充実した内容になった

高校生も一生懸命取り組んでいたのでいい刺激を受けました


あしたはできれば水上での練習をしたいと思います

2009年02月15日

慣れてきました

こんばんわ
夜分遅くにすいません

仕事も働きだしてから2週間が経過しました
小学生や幼児相手への水泳指導なども数多くこなしたり
すこしづつ慣れてきました
またジムでの仕事では聞かれたらなんでも答えられるように
スポーツ生理学やトレーニングに関しての知識なども
今以上に深く知っておくことが大切になると思うので
勉強も忘れずにやっていかなければなりません

仕事も大変ですが、今は早番の時は昼にジムでの休憩時間のトレーニング
遅番のときの午前中に近くの公園で体を動かしたりと
空いてる時間を使ってのトレーニングをやるようにしています

今日の午前中なんとか穏やかな天気を祈っています
水上練習ができますように!!

それではみなさんおやすみなさい

気持ちいい

今日もとってもあったかく体を動かしたくなる1日でしたね
風もなくとても穏やかな日だったので今日は3週間ぶりに
水上に出ての練習ができました

午前中に水上トレーニングとウエイトトレーニングをこなし
いい練習ができたと感じました

水上メニューは
7kmのファルトレーク
(2000mEasy−2000mHard−1000mEasy−1000mHard−500mEasy−500mHard)

まだまだ課題が山積みですが、漕げる時間は大切に
一つ一つクリアしていければと思います

ML_ST330073.jpg

写真はわが母校の艇庫です!

体作りも少しづつペースアップしていけるように時間をうまく使えるようにしたいです

2009年02月19日

悪寒が走る

こんばんわ

ただいま仕事から家に帰ってきました
ちなみに今日は早番だったので愛車(クロスバイク)での通勤です
しかーし、これが今日の地獄のはじまり!!

上州名物『かかあでんか』と『空っ風』の空っ風がものすごく
遅刻すんじゃないかと思い途中ダッシュをいれながらの15kmでした

これが原因かわかりませんが、着いたらなんだか下半身に寒気があるではありませんか
しかし、そんな中でも子供たちの水泳指導があるので3時間プールの中

帰りも寒い中のバイクでの帰宅

体温を測ってみるとそこには37.7度の表示が(:_ ;)

今日はかなり温かい格好をして、ヒエピタ貼って寝ます
明日は遅番なので少しゆっくりできるのがせめてもの救い

がんばって回復します
おやすみなさい

2009年02月23日

自転車生活

みなさんおはようございます

今日はあいにくの雨ですねぇ〜

前回書いたブログの熱ですがおかげさまで寝て起きたら問題なし
しかーし、ノドのいたみがでてきて、今はつばを飲み込むのがいやです
どうしたらよいのでしょうか!
体調はいたって普通なのに

という状態でしたが、昨日は天気もよく2週続けての水上練習ができ
満足しています
まだまだ漕ぎなれてもいないし、レースというのを想像できる状態にはほど
遠いのですが、時間をかけてゆっくりでもいいからレベルアップ目指します

で、昨日の練習にも自転車での移動往復20km

そして午後には暖かくなんか気分も自転車で移動という感じになっていたので
隣町・栃木県佐野市にあるアウトレットに行きました

%E7%84%A1%E9%A1%8C.JPG

こちらは往復で24km
しかし、ここでは問題発生!帰りにナンバーをあわせるタイプのワイヤーロックがあかないではありませんか
家に今頃帰っていればもう家についていたんではないかというぐらい鍵と格闘し負けました
それで、近くのガソリンスタンドまで行きニッパーをかりて鍵をチョキン
壊して帰りました、すこしヘコミました

最近自転車で少しながめの移動をしていますが、まったく苦には感じません
若干寒いですが、漕いでいれば温かくなるし
風を切る爽快感みたいなのも感じますしね

いい有酸素のトレーニングにもなります

皆さんもぜひ自転車生活始めませんか

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30