« 自転車生活 | メイン | 初授業! »

祝!1周年

こんにちは

報告です
先月、僕がこのアスポタの場でブログを開始してから1年がたちました
スタッフの皆さん、ご覧になってくださっっている皆さんありがとうございます

なんだかとっても早く感じますね
はじめたときはオリンピック国内予選直前で群馬から埼玉にナショナルチームの
合宿に電車で参加しているときからで、目標を持ちトレーニングに励んでいるときでした
残念ながら夢かなわずでしたが
この1年はたくさんの経験ができました
この場を借りて僕のトレーニングや普段について
また、最大の理由であったカヌーをたくさんの人に知ってもらうということが
ここではやりたいこと

カヌーというスポーツは聞いたことがあるなんていう人はたくさんいますが
競技(特にレーシング種目)についてはまだまだ知られていなような気がします

これからはもっと皆さんに見ていただけるようなよりよいブログにしていきたいと思います

そして、もっとカヌーを知っていただきたいと思います

話はここからがらっと変わります

今日は風も波もなくかなりすばらしいコンディションの中
トレーニングをすることができました

090301_1003~01.JPG

現在週1の水上トレーニングと仕事の合間でのウエイトトレーニングで
練習量は激減していますが
今日は、今月末にある海外派遣選考会(ジュニア部門)に参加する地元の高校生と
船を並べて練習をしました

500mを5本、久々にスプリントトレーニングを行いました
なんとか全て前を漕ぐことができましたが、自分の体力が落ちていることに
気づかされました

久々に地元の高校生が選考会に参加するということで、ぜひ自分のベストを出して
上位に食い込んでもらいたいと思って
できる日は、ともに練習をするという形でレベルアップに協力できればいいなって思います
僕にもいい刺激になります(もっとがんばれって意味で)

日本代表になることができれば、僕が高校3年のとき以来
10年ぶりの群馬からの高校ジャパン!!

みんながんばりやなんで期待しています

ということで、これからもよろしくお願いします

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30