« 初授業! | メイン | 4月から »

全ての底上げ

皆さんこんばんは

現在は週1日は水上練習ができているので真冬に比べたら
カヌーを漕ぐことは多くなったが週1なので感覚はいまだに戻ってこない
選考会を目前にした高校生より少しだけ前にいるような状態

平日も今はトレーニングできているわけではないので仕方ないが
今ショッキングなことがおきている
今年は体作りを第一目標においていたが
今の仕事を始めてから、1ヶ月半で体重が約4kg落ちました
なかなかトレーニングに打ち込む時間もなく、また体を動かす仕事なので
筋力、持久力ともにダウン↓
その影響を今日実感しました

土曜、日曜と県の高校選抜チームが強化練習を行っていましたが
途中から練習にまざり
500m4本のレペをしたんですが
とにかくバテるのが速い、今までより水がとても重たい
まったく船が進んでくれません
ほんとにいいところなし

とにかく、まずは体を戻すことが最優先
それから水上での感覚を戻す

一つ一つやるべきことをやりレベルアップしたいと思います


もうすぐ選考会が行われます
成年のレースもあり、今年は世界選手権とアジア選手権の選考会
数多くレースをこなすことが大切ではあるが、まだまだそのレベルではない
少しづつ日本のレベルも上がってはきている

僕もそこから離されないよう今は地道に努力を続けていきたい

必ずレースで戦える状態にまでもっていきます

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30