« 残り1週間 | メイン | 見ちゃいました »

春ですね

今日は天気予報で雨だったので乗れないかなと思っていたら
日が差し暖かくしかも風もなかったので絶好のコンディションだった

土手からの一枚ですが菜の花も一面に咲き本当に春なんだなって感じます
艇庫に行くまでの途中に桜が咲いていたりもしますしね

090322_1000~01.jpg


今日は波もなく一人での水上トレーニングだったので
フォームチェックをメインに行った
体幹のターンだけで漕ぐことを意識しておこなった
これは当たり前のことなんですが、でも難しいこと
漕いでいて腹筋をしているような感覚だったのでうまく使えていたと思う
ただしこれがスピードを上げていくとなかなかうまく使えず
腕で漕いでしまったりとなるので、どんな状況でも
ボディーターンをメインにした漕ぎができるようにトレーニングをしていきたい
やはり体幹の強さが競技力に大きく影響していることを再確認

自分なりに収穫のあったトレーニングになった

これからは水上でのトレーニングも増やしていけると思うので
ぜひ気をつけてやっていきたいと思います

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30