aspotaトップサイトマップ

« カヌー界初の快挙 | メイン | もうひとつ高いレベルへ »

刺激を受ける最近

今週は天気の影響もほとんどなくしっかりとトレーニングをつめている

今日もPM5:00〜水上練習、ウエイトトレーニングをこなしてきた

前回の内容でも書いたが
いろいろなことに刺激を受けて今は本当に精神的にいい状態である
女子選手のワールドカップ優勝で僕もがんばっていかなければという気持ちになった

そして、今日また刺激を受ける出来事があった
皆さんも知ってると思うが『余命1ヶ月の花嫁』
以前テレビで見てはいたが
今回は図書室で本を借りて読みました

ここで感じたのが、今生きていられることへの幸せ
さらには好きなことをやれることへの幸せ

やりたいことがたくさんあるのにできずに逝ってしまう人もいる
それは僕自身とてもわかる

だからトレーニングがつらいから嫌だと逃げてしまうこと
そうではなく
今生きているからこうして厳しいトレーニングができている
この幸せを感じて
精一杯努力をしたいと思う
後悔だけはしないように

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30