« 無駄をなくしたい | メイン | 1週間後 »

限界をつくらない

今日はアスポタからの質問にお答えします
テーマは『好きな言葉、座右の銘・・・』ということですが

僕はの座右の銘は『限界をつくらない』です
これは僕がもっとも尊敬をしているスピードスケートの清水宏保選手の言葉です
僕が以前読んだ
『神の肉体 清水宏保』   吉井 妙子著
に書かれていた言葉です

清水選手の追い込んで追い込みまくるあの精神
本気で感動します
少しでも近づけるよう頑張っていきたいと思います

この言葉が僕を支えてくれています
あきらめませんよ!!


で、今週は波が少しあったりしていますが
ひじょうに精神的にいい状態でトレーニングできています
量は多くはありませんが肉体も今が疲労のピーク
来週はもう大会ですが、今は大会に向けてというよりも
その先を目指しトレーニングできていることに喜びを感じています


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30