aspotaトップサイトマップ

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月05日

暑さにまけないように

最近ジメジメしていて
気温、湿度ともに高く
トレーニングでしんどいのとこの気候でしんどいのとが
一気に襲ってくる季節となってしまいました

そしてこんな時期に気をつけなければならないのが貧血

実は僕は高校から大学までの7年間は貧血とも戦っていました
血液検査等をして数値について少しでも知っている方ならわかると
思いますが、一番少ないときで
HB(ヘモグロビン)が6.9という数値でした
このときは本当にしんどかったですね
もうだめだなと思ったときもありました

だけど先日行った献血のデータが届き結果を見てみると
現在は14.6と正常値内をキープ
常に体に気をつけながら生活をしていきたいと思います
ベストな身体があってベストなトレーニングができるので
体を大切にしていきます

2009年07月13日

カヌー教室

とてもマイナーな競技カヌー
そんなカヌーの普及(底辺拡大)というのは僕がもっとも望んでいること

そこで日本カヌー連盟が開催している「カヌー体験教室」
全国数箇所で開催しますが群馬県でも開催します
日時は8月2日の日曜日
詳細は以下のリンク先(カヌー連盟)をご覧ください

http://www.canoe.or.jp/tournament/result/canoe_workshop09_2.pdf

ここで僕も役員として参加する予定です
是非このような機会を大切にしたいと考えているので
たくさんの人に参加していただきたいですね

皆さんよろしくお願いします


話は変わりますが
国民体育大会の関東ブロックがいよいよ2週間後となりました
後はコンディションを徐々に上げていければと思います
今までであればもっと先の大会を目標に仕上げていくところですが
今回はある程度ここでいい状態にしておく必要があるほど
まだまだ状態はよくないです
だからここは通過点でしかありませんが、先を考えるより
通過しなければ話にならないので
何とか通過するための努力をしたいと思います

2009年07月20日

アラサー

昨日めでたく28歳をむかえましたぁ

090719-200558.jpg

こんな豪華なケーキまで用意していただき、さらに土用の丑の日ということで
うな重までもいただきました

本当にありがとうございます

いままでいろいろな経験をしてきましたが、その経験が今の僕を作っている
僕自身まだまだこれからだと思っています、だから落ちていくのではなく
あげていかなくちゃですね


今度の日曜まで迫ってきた大会に向けて
今日は 90秒×2 というメニューを行いました
本当は3本こなす予定でしたが
MAXで漕いだため2本で体が動かなくなりあがりました
思うほど距離も漕げず、なかなかよい状態に持っていけていません
このままではかなりやばい状態ですが
残された日を何とか上手に使い少しでもコンディショニングをうまくし
できるだけよい常態に上げられればと思います

後は自分を信じるだけですね

2009年07月27日

国体本戦へ

昨日、国体の関東ブロックがおこなわれました

関東からは4位までが本戦へ出場ができますが
何とか4位までに入り出場切符をつかむことができました

最後は横波にやられ沈しそうになりながらヘロヘロでのゴールで
タイムも最悪
でも、県予選よりは漕げるようになっていました。
しかし、国体で表彰台にあがるにはまだまだ練習不足

残りは2ヶ月
スピードを上げていく練習もしなければなりませんが
今年の新潟での国体は会場が海
かなりの波が予想されます
だから、波でもレースができる対策もしっかりしていきたいと思います

とりあえずほっとしています
今日は午前中は体ほぐしの意味も込めて軽く濃いできました

今外は停電になるぐらい荒れた天候です
また明日から鍛えなおします

国体での結果もいい報告ができるよう頑張りマース

2009年07月28日

びっくりな出来事

皆さんも昨日のニュースなどで知っていると思いますが
私、生まれも育ちも群馬の館林
その館林がものすごいことになっちゃいました
竜巻に襲われたんです
屋根が飛んだり、車が倒れたりとものすごい威力ですよね

ニュースに写ったスーパーなんかは家からも結構近く
もし竜巻の発生位置や進路がほんとにちょっとでもずれていたら
と思うとぞっとしますね

今日も夕立が来そうな空模様です
どこで起こるかわからないんで皆さんも気をつけてください


話は変わって
今日も午前中練習してきました
今日は高校生のメニューに混ざって
1250m×4
ピッチを落としてストロークで進めることを意識して漕ぎました
今日はいいトレーニングができたと思います
スピードが若干落ちてしまいましたが

ピッチを落としてもスピードを落とさず漕げることが理想
強い漕ぎを身につけます

それでは高校野球の県大会決勝を見てきまーす

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30