« 人命救助 | メイン | カヌー教室 »

暑さにまけないように

最近ジメジメしていて
気温、湿度ともに高く
トレーニングでしんどいのとこの気候でしんどいのとが
一気に襲ってくる季節となってしまいました

そしてこんな時期に気をつけなければならないのが貧血

実は僕は高校から大学までの7年間は貧血とも戦っていました
血液検査等をして数値について少しでも知っている方ならわかると
思いますが、一番少ないときで
HB(ヘモグロビン)が6.9という数値でした
このときは本当にしんどかったですね
もうだめだなと思ったときもありました

だけど先日行った献血のデータが届き結果を見てみると
現在は14.6と正常値内をキープ
常に体に気をつけながら生活をしていきたいと思います
ベストな身体があってベストなトレーニングができるので
体を大切にしていきます

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30