aspotaトップサイトマップ

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月 アーカイブ

2009年11月06日

復活

ようやく復活いたしました

日曜の夜から喉が痛み出し
ちょっとした風邪をひいて、2日間ほど
休みを取っていました

昨日からトレーニングを再開し、今日はだいぶ良くなりました

先週からはエルゴをトレーニング入れているので
肉体へのダメージが結構あるので
ウイルスにやられてしまったという感じです

ハードにやった分だけしっかりとした栄養と休養
の大切さを思い知らされました

せっかくのトレーニングが無駄になってしまうこともあるので
気をつけていきたいと思います


これからは徐々に上げていくのでさらに自分の体との会話も
必要ですね

ということで身体が休めと命令しているので
寝ることにします

おやすみなさいzZZ

2009年11月08日

コーヒータイム

今日は午前中のトレーニング後
ちょっとお買いもの

guで990円と激安のカラージーンズを買っちゃいました

その後、ずっと行ってみたかったCAFEへ
とってもおしゃれで雰囲気が良く、さらには安い
こりゃあ行くしかないということで
こんなのたのんじゃいましたぁ

SA3C0064.jpg

SA3C0065.jpg

次はランチに行こうと思います
なんとワンコインで食べられるんです

とっても有意義な一日を過ごせましたぁ
また明日もがんばろっと

2009年11月12日

最悪な出来事

昨日起きてしまいました

「ぶちぃ」鈍い音がして
動かすことができなくなった。

エルゴでがっつりと追い込んだ後
上半身のウエイト
平行懸垂のあとのベンチプレスの途中
バーをあげる瞬間の出来事である

完全にやってしまったと思った。
今日は仕事を午前中であがり、
午後地元の有名な慶友整形外科へ
完全な断裂ではないが、
大胸筋の肉離れ3週間の安静、
その後、様子をみながら動かしていきましょうとのこと

順調にトレーニングをしてきていただけにショックであった。
筋肉、持久力ともに低下してしまうし、完治してからのやり直し。

まだまだ自分の体に向き合いきれていなかった自分の責任。
限界を超えてしまった

とっても反省をしているが
マイナスなことばかり考えてもしかたない。
下半身、体幹など影響がない部分をしっかりと鍛えていくことが
大切である。

これも勉強だと思って成長していきたいと思います。

2009年11月15日

その後

肉離れの痛みは少しずつとれてきましたが、
まだ動かせずにいます。

そして、切れてしまっているので、筋肉が落ちて
しまっているので、胸の形が左右非対称になってしまっています。

さらに二頭筋内側には内出血の血が溜まってしまっています
SA3C0067.jpg

今は、できることも限られてしまっているので、
部屋を掃除したりしています
で、100均にいって収納ケースをかったりしました。

そのついでに、ちょっとした観葉植物がめにはいってしまい
部屋にグリーンを入れようと思い買っちゃいました

SA3C0002.jpg

最近いろんなことに興味をもちはじめましたぁ
そんなことも紹介していければと思います

2009年11月21日

我慢の限界

やってしまってからもうすぐ2週間

上半身はまだ痛みが出るので動かせるようになるのは
もう少しかかると思うが

下半身は可能なので、無理ない程度に動かしている

エアロバイクでは負荷を高く設定すると上半身にも多少
力が入るので避けて、低負荷で本を読みながらという感じです
また、下半身だけへの負荷のためマシンでのトレーニングを
行っています。

あと1週間ぐらいから徐々に動かせると思うので
それまでは我慢していきたい

焦ってしまうことが長引くことになるので、
我慢の限界に近づいているが、もうすこしだけ
このムズムズした感じを味わいます。

2009年11月29日

順調!?に回復

久々の更新です
けがをしてからもうすぐ3週間
整形外科の先生、接骨院の先生、県協会のトレーナーからは
3週間ぐらいから徐々に痛みと相談しながら、リハビリというか
トレーニングの再開時期である

下半身については始めているが、上半身はまだ力が入ると痛む。
これは、順調にきているのか、もしくはすこし予定より長引いているのか
わからないが
とにかく慎重に進めていきたい
目標にしていたレースまでの期間はほとんどないので
焦ってしまう場面だが完全復帰してからガツガツ行きます

来週はトレーナーである中川さんに見ていただけるので
それまでは自分なりにケア、軽めの運動をしたいと思う

今日はかなりスローなペースで40分ジョギングをした
温かくとても気持ちよかった

身体を動かすことがこんなに気持ちいいだなんて

はやく元気になあれって思ってくださいね

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30