« ハマってます | メイン | 順調! »

ズバリ2009年は

今回もアスポタクエスチョン「あなた自身の2009年を漢字一字で表わすと何ですか?」に
ついてです。

「変」
この一言に尽きると思います。

誤解しないでくださいね「変人」などではないですよ。

今年はとにかく今までの自分を変えていかなければいけないという思いで
活動してきました。

カヌーだけをしていればいいという生活であればとてもすばらしい
ただ、そんな環境はとてもまれである。
だから、仕事をしながら時間を見つけてのトレーニングであったので
まずは今までのトレーニングではダメ、自分で工夫してメニューを
作っていくということです。
やはりカヌーは水上スポーツなんで、水上練習をとにかくすることが
速くなるためだと思われますが、
それだけではやはり限界があります。
カヌーの上で効率のよい漕ぎをするためには、水上に出るまでに
体力、バランスなどさまざまな能力を高める必要があり、それらがレベル
アップできて、競技力が向上していくと僕は考えているので、
水上での練習は集中して質の高い練習を、そして
水上でのトレーニングより多くの時間を陸上でのトレーニングの時間に
当てることにしました。
練習量では学生などよりはるかに少ないと思いますが、それでも
それなりに手ごたえはつかめた感があります。

で、さらに上を目指すために、シーズン後は体作りをメインに取り組んでいます
今年のシーズン中の体重より今は5kg増えました。
これが、来シーズンにむけていい方向に行くと僕自身確信しています。

そして今は、胸周りはまだトレーニングできませんが、
それ以外の部位については痛みもなく、徐々に重い重量も扱えるようになってきました
これが、1パドル1パドルの推進力を向上させてくれるはずです。

というように練習については今までとガラリとかえた2009年でした。
それ以外の生活でもさまざまな環境変化があった年ですね。

来年も今年と違う自分人身を作って行きたいと思います。

最後に話は変わりますが、DSの英語漬けを現在借りて
勉強中です!!
ペラペラになって見せます。


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30