« 順調!? | メイン | いまだのれず »

「検診を受けてみて、そして新たなコンタクトをつけて」

先日、表参道にある工藤眼科さんへ検診にいきました。
いろいろな機材があり、
ひとつひとつしっかりと検査をしていただきました。
一通り検査が終了し、
院長先生との診察で、衝撃の事実が明らかに・・・

どうやら僕は白内障や緑内障になりやすい目だということです。
そこで、そのことについてさらに検査をすることになりました。
その結果、今は症状は見られず、
正常値の範囲内だということで一安心。

しかしそれ以外に、
今までのケアが少し足りずに軽い結膜炎ですねともいわれました。
大切な目を自分のミスにより痛めていたことにすごく反省しました。
もっともっと気を使わなくてはいけないということを痛感しました。

最後に僕に合うコンタクトを選ぶという作業をして、
その中でワンデーのものがちょうど
よいということでそれを装着して、
周りを見回しましたがすごくはっきりと見えました。

このコンタクトはいままで使用していたものよりも度数を低くしても
はっきりと見えていることにおどろかされました。

検診を受けたことでしっかりと自分に合うものがみつかり、
とてもうれしく思っています。

今回、定期的に検診を受け、自分の現状を知り、
そのときそのときにあったものを使用することの大切さをしりました。
これで、練習にも集中して取り組める環境が
整ったという感じがしています。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30