« 弱いところが見えてくる | メイン | 仕事人アスリート »

楽をしなきゃ

今日は3000mを漕いだ。

今週はちょっときつめのトレーニング計画で、
ほぼMAXで漕ぎました。

ちょっと藻にひっかかったりしてタイムはよくなかったが、
目標タイムより1分遅い

1000mあたり、約20秒ペースアップしなければ達成しない

今のままではかなり厳しい状況ですが、
今日感じたことは、全身をうまく使えず、上半身がいっぱいいっぱいになり
タイムが悪いということ。
しっかりと足でけり、その力をパドルにうまく伝えていければ
まだタイムはあがる。
また、必死になり漕いでいると、どうしても常に力が入りっぱなしになる
それは、無駄な力であり、早く疲労がたまってしまうので、
すごくもったいない。

長い距離になればなるほど、うまく抜くところを作ってあげることが
これまたタイム短縮の大きなポイントである。

全力で最高のパフォーマンスを発揮するためにも
うまく楽ができるよう頑張って行こうと思います。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30