« 冬到来 | メイン | やっぱりエルゴ »

すべてをプラスに

昨日は寒かった、そして今日はさらに寒く
まるで真冬か!?といいたくなるぐらい寒かったですよね。

でも寒くても昨日は漕いでいるとやっぱりそれを感じませんでした。
だからトレーニングにはちょうどいいぐらいですね。

今日は雨も強く地元の体育館にてトレーニングしました。

トレーニング室利用料がいつもは100円なんですが
今日は「県民の日」のため利用料が無料でした。
ちょっとラッキーでしたね!!

今日はこんなときだからできるトレーニングということで

バイクでインターバル
250WATTを1分MAXペダリングを3セット
それと体幹トレーニングを行いました。

バイクでは30秒過ぎからプルプルと

でもカヌーの足の動きは実は自転車漕ぎにも少し似ているんです。
下半身の筋力スタミナともにすごく重要なんで
いいクロストレーニングになるとおもってやって行きたいです。

このようにカヌーに乗れないというのは
カヌー選手にとってマイナスな面だとは思いますが、
そう思うだけでなく、他のトレーニングができた
ということが良かったとプラスに考えを変えて今はできているので
日々前進していると感じます。

このまますべてをプラス思考でいきたいと思います。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30