« ホグレル新商品「ネバータイトハム」のプレス発表会 | メイン | 新たな挑戦 »

「あきらめることをあきらめた」

タイトルの言葉
最近トレーニング中にも聞いている曲のひとつ
「何かひとつ」Jamosa feat JAY'ED&若旦那の中に出てくる歌詞です

とうとう来月30になります。
若い大学生が少しづつ成長してきており、厳しいレースが続いています。
周りのカヌー選手を見渡しても、同世代の選手がほんとに少なくなった。

他の競技でも、引退か現役と続けるか悩む歳になってきているのではないでしょうか

特にカヌー競技は実業団的なチームなく続けるには自分でメニューを考えトレーニングという
選手兼監督となる。

だから回りからはそろそろなんていう声もあるはず。

でも決めました。
応援してくれている方、サポートをしてくださる方には、競技者としては結果で返すことが
必要です。
結果を当然求めていかなければならない
でも、結果を求めすぎてきたような気がします。

そこでなぜ続けているのかを考えましたが
やっぱり根本にあるのはカヌーが好きということ!!
好きなことを本気でやれているということがとても幸せだと改めて感じました。

結果がでないとやはりくやしい、やるからにはトップを目指す、これは当然ですが
好きなことを頑張ってきたことが結果としてでてくれればいいなという気持ちで
身体はストイックに心は余裕をもってトライしていきたいと思います。

だからもうあきらめることをあきらめました


今までと同じことをしても変わらない
変えるために、そんなことしてもダメだよといわれるようなことかもしれないけど
自分で考え、新たなことにチャレンジしていきたいと思います。


ということで
今日は仕事がOFFだったので
今日まで短い休みを入れていましたが
午前中からリスタートしました。

そして午後は、僕の中で究極のリラックスタイムであるカフェ巡り

今日は群馬県太田市にある蟹三カフェにいってきました
これまたナイスな雰囲気で、コーヒーもフレンチプレスで抽出した
グッドな香り、味でした!!

securedownload.jpg
SH3F0108.jpg


http://athleteyell.jp/ishige_kenji/ファン登録よろしく

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30