aspotaトップサイトマップ

« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月02日

国体県予選報告

本日
群馬県の国体予選が行われました

結果ですが

2位

に終わりました

身体がまったく動かず
スタートで出遅れ、そのまま上げることもできずゴール

まぁこれが今の僕の実力で
力不足であったということ

沢山の方に支えられ、その気持ちを忘れず
レースに臨み
最後まであきらめない気持ちでは漕ぎきりましたが

結果を出せず
悔しいの一言です


たぶん競技を続けていく上で、結果を求めるのなら
今のままではダメでしょう


今の時点で次はどこに向かえばいいのかは
正直見えてきません


ここで、心身共にリセットするということが必要だと思います

次の目標に向け
更なる高みを目指すために

新たなことへのチャレンジも考えなければとも思います


まずは身体を完全回復させたいと思います
そして新たな道に向かって進みたいと思います

応援してくださった皆様
本当にありがとうございました

そして、ほんとうに申し訳ございませんでした


以上
結果報告と
僕の今の素直な気持ちです


2012年06月07日

第2回マルハンWorld Challengers

昨年行われた
第1回マルハンWorld Challengers

アスリートエール登録選手の中から
14名への競技活動資金が提供された
最高は300万円

多くの選手が苦労しているアマチュアスポーツにとって
すばらしい企画である

僕も前回挑戦したが最終選考にまで残ることができなかった

そして今回
第2回マルハンWorld Challengers
が行われることとなりました

さらに今回は賞金総額も1500万円と前回を上回りました

そして、悪あがきかもしれませんがチャレンジさせて
いただくことにしました!!


今現在、目立った成績を残せているわけでもありませんが
まだまだあきらめられない自分がいます

仕事をしながらのトレーニングであり
限られた時間の中でいかに効率のよいトレーニングをし
競技力の向上を図るかということが大切なのです

昼間の時間帯であれば多少天候が悪くても
水上に出てカヌーを漕ぐことができます

しかし、夜の練習なので川はかなりの危険と隣り合わせです

そんな中、水上に出なくても同等のトレーニング
もしくはそれ以上に内容の濃いトレーニングができる
エルゴマシンというものがあります
しかし1台数十万円ととても高価です

また、性能の良い新しいカヌーを買うにも1艇
最低でも40〜50万円とかなり費用がかかります

というように競技生活を高いレベルを求めて続けていく為には
相当な費用が必要なのです

このWorld Challengersで競技力向上の
為の力を貸していただき

目標である
日本代表として世界の舞台で戦うということを実現
させたいと強く願います

また、それが、多くのアマチュアアスリートの為にもなると
考えています


そして、僕個人の目標達成だけでなく
多くの方に競技カヌーを知っていただくチャンスがくると信じています

皆さんの力を是非お貸ししてください


必ず
目標を達成させ
皆様に最高の漕ぎを見せたいと思います

よろしくお願いいたします


下記のリンクよりファン登録もどんどんお待ちしております

2012年06月10日

悪条件を楽しむ

1週間ぶりに水上に出ました

日曜そしてアウトドア日和ということもあり
かなりのジェットスキーがでていました

今までは
こんな状態では練習にならんという
気持ちが少しはあった

その気持ちがやはり練習の質を落とすことにつながっていた


でも、続けるということは好きでなければ続けられない
カヌーが大好きで
やるからにはもっと速くなりたいという気持ちが強い

だから
波がものすごい状況でも
今日はこの中で漕ぐことでバランス能力も向上するだろうし
この波を楽しもうという気持ちで漕ぐことが
すごく大切なことなんだと感じることができました

だから、近場にきてもスピードを落とさず楽しんでいる
ジェットの波を今日は楽しめた


すべてをプラスに
これからも楽しみたいと思います



2012年06月15日

現在

先日のレースが終わり
2週間

今、僕が進む道は??

まだ今シーズンもレースがあることにはあります
ただ、その大会に向けてやっていくということが
最善なのか!?

短い期間で、仕上げてレースに望みを繰り返すというだけでは
なかなか向上していかないと感じました


で、やっぱりしっかりと練習をつんで
先を見据えてやっていくということが大切だと感じました

ということで、
今は、カヌー、カヌーということではなく
色々と経験し、それをカヌー競技へと転換していければと考えています


だから、カヌーを漕ぐことは漕ぎますが
今はそれだけではなく他のトレーニングでの
身体作りをメインにスタートしました

成長した石毛堅司を見せられるよう頑張っていきたいと思います


新たな気持ちで
いいスタートを切れたと思います

今後も応援よろしくお願いします

このブログのタイトル知ってます?
あきらめないですよ!!


ということで是非ファン登録という形での応援もお願いします
下のリンクからできちゃいます

2012年06月19日

休日!!

みなさん台風は大丈夫ですか?
群馬県も各地で被害が出てるみたいで
ちょっと怖いですね

家の外でも雨風共にハンパないです
消防車とかも出動しているサイレン音が響いてます


で、話はタイトルの件にもどりますが
今日は仕事も練習もOFF

ということでショッピング

日本一暑い町を争う
我が館林から埼玉県熊谷へ

ちょっとおしゃれなハーフパンツが30%OFFに
なっていたんで購入

そして休日といったら
やっぱり・・・

そうコーヒータイム
IMG_0081.JPG

上島珈琲さんにて癒されてきました


ということで
明日からもまた元気に頑張っていきます


2012年06月20日

疲労との付き合い方

やっぱりダメですね

30を過ぎてもうすぐ1年ですが
睡眠時間の確保はすごく大切だと
最近強く感じます(笑)

昨日も12:00を過ぎてから就寝しましたが
次の日へ疲れをしっかり持ち越してしまいました

さらに今日は急激な気温上昇にもやられたりと
トレーニングとそれに見合った休養のとり方について

もっとしっかりと向き合っていくことが必要ですね


今日も高負荷でのウエイトとランニングで
しっかりと疲れたので
栄養を十分に補給し早めに寝たいと思います

もっと自分の身体を大切にしないとですね


ではおやすみなさい


2012年06月24日

一番大切なところ

いやぁ暑いですねぇ

梅雨が明けたらいったいどうなってしまうんだ
怖いです


今日は前橋で普段一人で練習している後輩が
こっちまで練習に来ました

まだまだ若くトップパドラーの一人
だが、今現在は本当に苦労しているが
そこをなんとか乗り越えて
さらに上を目指して頑張ってもらいたい選手

そんな後輩や高校生と船を並べての練習はとても有意義でした

で、
今僕にとって大切なことは
専門的な体力を付けていくことではないと感じています

前にも書きましたが
練習量が減りベースとなる部分がすこしづつ崩れてきている
ところに専門的なことを詰め込んでも
しっかりと実にはなってくれない

だから這い上がっていくには
もう一度しっかりと土台を固めるこが必要ですね

ここをしっかりと乗り越えれば必ずその先が見えてくると思うので
今やるべきことを忘れず
きつい練習も楽しんでいきたいと思います


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30