« 順調に回復 | メイン | 戦場カメラマン »

陸上=水上ではない

一気に季節が変わりましたね
朝晩の冷え込みだいぶ堪えます

今日も仕事終わりの夜の水上練習は
すごくひんやりした空気に包まれていました


陸上での体力は向上しているのは実感できる

でも
陸上での能力と水上での能力は必ずしもイコールではない

僕の持ち味である持久力
陸上ではカヌー選手の中でもトップクラスにいるはずです

だが、この持久力がそのままカヌーを漕ぐ持久力とはならないんです
漕ぐ技術であったり、色々な要素が絡んで
カヌーの持久力となる

水上練習でもまだまだ持久力での課題はあるし
いかに陸上での能力を水上でも近づけることができるか
というのがこれからの課題になってくる

このオフにさらにベースとなる持久力の向上
専門的持久力の向上とやるべきことをしっかりとこなし
ひとつひとつクリアしていきたいと思います


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30