aspotaトップサイトマップ

« 2012年12月 | メイン | 2013年02月 »

2013年01月 アーカイブ

2013年01月06日

始動!!

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

みなさんはどんなお正月をお過ごしになりましたか?

三日間はゴルフをしたりとそうとうリフレッシュできました

そして
4日には体幹トレ
5日は上半身のウエイトトレ
そして今日
今年初の水上練習を行いました


ということで
今年もいよいよスタートしました

僕にとってすごく重要な1年だとおもっています
去年以上にトレーニングに励んでいきたいと思います

今年も応援よろしくお願いします

こちらでのファン登録 引き続き募集してます

2013年01月09日

筋力アップ

トレーニングの成果でてきてます

年末年始でウエイトトレーニングはせず
筋肉の回復期にあててたんですが
それもあってか

今日の下半身メインのトレーニングでは
自分でもビックリするほど筋力アップしていました

上半身に比べトレーニング量も少なめではありますが


スプリットランジ(片足を台などに乗せ片足でしゃがみこむ)で
80kgで5回

デッドリフトでは140kgで3回

いい感じで追い込めてます

そして最後の〆は
バイクトレ
30秒-250ワット-5本
20秒-275ワット-5本
10秒-300ワット-5本

喉まで出かけました

明日?
いや明日の夜から明後日にかけてが怖すぎます

しっかりストレッチして眠ります
おやすみなさい

2013年01月18日

水上になかなかでられず

雪ガンガン降ったり
北風めちゃくちゃ強かったり
10日間も水上に出られていません

僕の中の予定では今年1年はまだ
身体作りをメインの目標に
ということで、水上に出られていないことに
あせりを感じてはいけないが

3月には代表選考レースが行われます
今のところ出場する予定なので
その時点のベストの漕ぎをして上位をめざせれば
いいが
そのためには、それなりに水上での練習が必要です

だから
水上に出られるときには、がんがん乗り込まなければですね

ほんと身体作りは今のところ順調なので
このペースは崩さずやっていければいいし

それが結果につながると信じてやっていきます

明日、明後日いい天気でありますように
水上に出たくてウズウズしてるんです

では
ウエイトで傷ついてる筋肉たちに安らぎを与えたいと
思います

おやすみなさい

2013年01月20日

やっぱこれだね

昨日久々に少しでしたが水上に出ることができました

今日もしっかり漕ごうと思って出ましたが強風
艇庫にはいったが結局乗れず
その足で高校生と一緒に自転車漕いで高校までいきました

ずっと向かい風の中の20km弱の自転車でばてました


そして今日はかなり久しぶりのエルゴ

今日のメニューは
2分 × 10 (3分レスト)

と背中のウエイトトレ
4種目10回10セット

水上にはでれなかったんですが

身体にムチをいれるためには
エルゴってものすごい効果的

高校生と一緒にやったので負けられないと
出し切りました


ダメージはかなりなので
しっかり休みたいと思います

また明日からも頑張っていきましょう!!

2013年01月28日

目標に向かって

2013年ももう1ヶ月が過ぎようとしていますね

ほんとあっという間に1日1日が過ぎていき
立ち止まっている暇などありません

そして気がつけば今年最初のレースまで2ヶ月を
切りました。

自分の特性上
1000m種目へのエントリーを予定しています

1000mでもっとも重要なのは持久力!!
ということは練習量が本当に大切になってくる

来月から2ヶ月間はウエイトも筋持久力のアップ
水上でも専門的持久力アップを目指します

決して満足できる練習量ではありませんが
自分ができることはやってきているつもりで
身体作りも順調です

そして、何度も言ってきていますが、あと一年身体作りを
メインにトレーニングしていくつもりです。
そして来年、結果を残す予定でいます

だから2ヵ月後にのレースに出るからには上位を目指しますが
結果を残せなかったとしてもだからどうしようということはなく
その後もやるべきことをやっていくのみです

これからの僕には長い競技生活が残されているわけではありません。

だからポイントを絞って、そこに向かってやっていくことが
大切だと思っています。

この軸だけはぶれぬようやっていきたいと思います

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30