aspotaトップサイトマップ

« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月01日

下半期スタート

なんと
2013も半分が終了してしまいましたね

ということで
後半のスタートは
ウエイトトレーニングからです

水上にでようと思ったんですが
仕事終わりにちょうど雨が降ってきてしまい
変更してウエイトに

今月から1セットの回数を30回に増やしました
これがまたしんどい

楽なトレーニングなんてないですね
速くなるためにはすべてを乗り越えなくちゃですね

あと3週間
しっかりと練習してレースに臨みたいと思います

2013年07月07日

暑さに負けず

関東も梅雨あけちゃいましたね

と同時にこの暑さ
そして館林は38度越え
ほんとヤバイッス


そんな中昨日は
再来週に迫ったレースに向け
500mのレペテーション

そして今日は積極的休養で
45分漕


そしてバテない身体のために
今日のお昼はこちらです
FB_IMG_13731665825685908.jpg

午後はのんびりしてまーす


2013年07月11日

今年最高記録

元気ですかぁ~!?

我が館林
本日、今年日本最高記録の39.5℃を記録

今日はちょうどその時、外にいましたが、熱がはんぱなかったです

仕事終わるときには雷がなっていたので
水上練習は断念

体育館に行き
体幹トレーニングと
バイクトレーニング

1セット目の腹筋でもう汗が吹き出て止まらない状態


トレーニングできついのはいいが
暑さでダウンというのだけは避けたいですね

節電をしなければなりませんが
体調管理のためにもうまくエアコンを使い
ベストの状態で日々の練習を行えるようにしたいと思います
レースまで残り10日

なんとか本国体への出場切符つかみたいともいます

2013年07月16日

恐怖体験

いよいよ
日曜日にレースが迫ってきました

思ったほど調子は上がってきませんが
それでも戦わなければならないし
その中で本戦出場を決めなければならない

そんな中
昨日、群馬県の強化合宿の最終日だけ参加しました

500mのタイムトライアル
徐々に風が吹き水面が荒れてきました
そんな中でのスタート
カヌーの中に水がガンガン入るほどの波の中
最後の力を振り絞り最後のひと漕ぎの時です

波に耐えることができず
転覆してしまいました

とにかく全身が疲労困憊で
もがくこともできず
高校生ペアの助けがなければやばかったかもしれません

でも収穫はそこまで追い込めたこと

本番でもここまで追い込んで
しっかり勝負してきたいと思います

ということで
もう寝ますね

2013年07月22日

国体関東予選会結果報告

昨日
神奈川県の宮ヶ瀬湖で国体の関東ブロックの予選会に
出場し
なんとか10月に行われる国体(東京大会)への
出場権を獲得することができました

金曜日に不注意によるむち打ちで
寝ることもできないほどの激痛でレースに出られないかも
と思いましたが
帯同してくれているトレーナーの方のおかげで
何とか漕げるまで回復

それまでも腰痛がでたりと不安だらけの中でのレースでしたが

沢山の方からの支えや応援になんとしても応えなければという
思いで最後まで漕ぎきると同時に本戦への切符もつかめました

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

あと2ヶ月ほどありますが
まだまだ改善できるところはあるし、何が必要かもわかっています
そこで結果を残して皆さんに応えることができると思っています


ということで
今日から気持ちを切り替またスタートをきりました

まだまだ
もっともっと
努力をしなければなりません
さらに上を目指しやっていきますので
これからも暖かいご声援をよろしくお願いします


しっかりトレーニングできたので
栄養補給もしっかりしなきゃですね
ということで
本日は土用の丑の日
いただきました

20130722_212849.jpg



2013年07月29日

今日からまた

色々な部位に痛みがあったので
先週1週間はトレーニングはほどほどに
イージーの週にしました

ということで
多めに休みを入れたので身体もばっちり
今週からまたガンガン攻めていきたいと思います

2ヵ月後の国体で結果を出す為の練習も必要だが
その先のための身体作りも必要なので
より強くより速くなるために二兎追います

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30