aspotaトップサイトマップ

« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月05日

吉報が届いた

スイマセン
久しぶりになってしまいました

恩師よりインターハイの結果報告
母校である館林商工高校の
C-4(カナディアンフォア)種目で優勝という
メールが入りました

シングル種目では厳しいが4人の力で掴み取った
勝利
色々なことがうまくいったみたいです

「よく頑張った、おめでとう!!」
これに満足することなく
国体に向けてさらにレベルアップをしてもらいたいですね

僕もこのいい流れに乗り
国体では僕自身もいい結果を残さなければですね


勝つための身体作りは順調です
あとは水上練習をどれだけこなせていけるかだと
思います


さぁやるっきゃない

2013年08月11日

ペア

館林
やっぱやばいです
久々の40℃越え

そんな中インターバルやっても大丈夫
カヌーやってると熱中症にならなくなるんだろうか!?

カヌーやってて熱中症になったというのを聞いたことがない
ずっとこの中やってるから慣れてしまうんですかね

でもやっぱり日を浴び続けるので疲れはハンパないですね

そんな中の今日は
先日のインターハイで5位入賞した高校生とペアに乗りました

もしかしたら
彼と日本選手権にペアでエントリーする予定です

まだ決まっていませんが
出るからにはシニアの選手の中でも上位に食い込めるよう
準備したいと思います

疲れがだいぶたまってきたので
しっかり今日は休みたいと思います

2013年08月14日

バイクトレーニング

今日のトレーニングは
ロードバイクでのサイクリング

初の100km走でした

フラットなサイクリングロードではなく
峠を2つ含んだコースでした

アイアンマンに出場する先輩に
今日は軽めだよなんて言われ
ついていったものの
とんでもないハードトレーニングに

ただ今日は
ロードバイクでここまで追い込めたのが
初だったので
トレーニングとしては最高でした

明日いや明後日が
怖い


これはめちゃくちゃストレッチしないとだめですね

がっつり休みます

2013年08月19日

日差し、波強し

いつまで続くんでしょうかこの暑さ!?
今日も館林は37.9℃まで上昇

そんな暑さプラス
お盆休み最終日ということもあってか
ジェット、ウエイクボードの数がはんぱない
ということでどこを漕いでも波だらけ

そんな中の今日のメニューは

60秒 × 5本 × 5セット

そして水上練習終了後
最後に
インターバル走
1500m × 2本

これはやばかったですね
ほんと倒れるかと思うぐらいしんどかったですが
ここまで追い込めたことは自分にとってかなりプラスと
なりました

今シーズン残された大会に向けしっかり頑張って
いきたいと思います

2013年08月21日

新ウエア到着

本日
ウエア提供のサポートをしていただいている
メダリストプランニング様より
新ウエアがとどきました

着心地がよく
レースだけでなく普段のトレーニングでも
常に着続けています

20130821_201149.jpg


今シーズンは
来月の日本選手権
再来月の国体と
2つのレースが残っています

こうやって沢山の方からのサポートで
カヌーをやってこられているので
しっかりと結果を出していきたいと思います

2013年08月29日

やらなきゃ

昨日
第3回マルハンワールドチャレンジャーズへ行ってきた

本気で世界を目指すマイナー競技のトップアスリートたち
の現状、そしてこれからのビジョンなど話を聞くことができ
すごくためになったし
まだまだ自分の甘さを痛感しました

本当に参加することができよかったと思えました

自分自身の目標達成のために
やらなきゃならないこと
まだまだ沢山ありそうです

気持ちの面でも変化がでてきたので
まだまだノビシロがあると感じたので
ガンガン行きますよ


20130827_151308.jpg

写真は
グランプリを獲得し希望額を獲得した
アルティメットの池治ちあき選手です

競技に賭ける思い、感謝の言葉
本当に感動したしすごく素敵な選手でした


そのほかの選手達もすばらしかったし
頑張ってほしい

そして僕も彼らからのいい刺激を
力にかえて、さらに上目指し頑張りたいと思います

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30