aspotaトップサイトマップ

« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月08日

シーズン終了

今シーズンラストレースの国体が終了しました

完敗です
500m 準決勝敗退
200m 予選敗退

状態は今シーズンの中では一番いい状態
少しはレースになるかなと思っていたいが
苦手のスタートで完全に出遅れその悪い流れを
帰ることができずゴールという形となり
悔しい思いでラストレースが終了しました


ずっと言ってきましたが
勝負は来シーズンで今シーズンは体作りだと

それでも、この国体ではもう少し勝負できると
思っていたので悔しさだけが残りました


とりあえず
少し身体を休めたいと思います

ただ、本当に来シーズンそれなりの結果を
出さなければその先はないと思っています
この1年が最後のシーズンだという思いで
本気でやりたいと思います

色々な人に支えられ
ここまできました
まだ、そんな方たちに何も返すことができてません
その思いを胸に勝負します


こんな僕ですが
もう少し支えてください
応援よろしくお願いします


2013年10月13日

オフシーズンスタート

1週間のオフをとり
本日より来シーズンに向けたトレーニングをスタート

ゆっくりではあるが
90分漕の予定であったが

強風で波も高く
40分で終了

ランニング 30分

というメニューでスタートをきりました


波乱のスタートでしたが
しっかりと乗り越えて
来年をいい年にしていきたいと思います

2013年10月19日

動ける身体

トレーニングを再開してから1週間

来週から本格的なトレーニングに入るための
準備をすることができ
休み明けの身体もしっかりと動けるようになりました

明日はオフをとり
宇都宮にジャパンカップサイクルロードレースを
観戦に行く予定

大雨の予定ですが
体調を崩さず
トップサイクリストの走りを見てきたいと思います


今日は90分のイージー漕で15km漕ぎました

この冬の水上練習は長い距離を漕いで
更なる持久力アップを目指します

陸上では筋力アップ、持久力アップに加え
全体の連動性の向上にも取り組んでいきたいと思います

やることばっかりですが
しっかりクリアしていきたいと思います

2013年10月27日

ベース作り

今の時期に必要なこと

来シーズン戦える身体を作ること

やはり、自分の専門的な長距離種目
1000mで戦うためには
さらに持久力の向上が必要で
その基礎をもう一度作り直すことが必要だと
感じています

だから水上練習でも今は
長い距離を漕ぐということをテーマにしています

今日は朝から強風のため
バイクトレーニングとランニング

バイクは50km
ランニングは10km

今日は向かい風がとにかくやばく
心臓と脚にしっかりと効いてくれました

もっともっと大きな土台を作りたいと思います
目標をもちしっかりとトレーニングできてます

明日からもまた頑張ります

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30