aspotaトップサイトマップ

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月 アーカイブ

2013年11月03日

20km

久々の更新になってしまいすいません

今日から2連休
ということでトレーニングに集中

この1週間は前半にトレーニング中背中を痛め
休んだり、抑えたメニューのトレーニングでしたが
ようやく動けるようになってきました

で、今日は20km漕

ペースは早くありませんが
長距離を漕ぐことでしっかりとベースとなる持久力の
向上には欠かせないトレーニング

普段はあまり流れていないところでの練習ですが
今日はかなり上流まで漕いで行きました

流れがかなりあり、頑張ってもまったく進まず倍時間が
かかるぐらいです

これかなりいいトレーニングだなと思いました

たまにはここまで上がって行き流れに逆らうトレーニング
もありですね

さぁ無理せず徐々にギアを上げていきたいと思います

2013年11月10日

龍勢ヒルクライムレース2013

昨年初参戦した自転車レース
龍勢ヒルクライムに今年も先輩方と参戦
30~35才クラス
結果は参加者は90名中の34位

233メートル地点のスタートから16.4kmで953mまで登る
劇坂の連続でただただ苦しいレース

ただゴールして待っている絶景のパノラマ
そして食べ放題の玉こんにゃくと甘酒が待ってくれている


レースですが
カヌーのトレーニングとしてここまできついクロストレーニングは
最高ですね

もう二度と登りたくないというこのレースも
なんだかんだ来年も出てしまうのだろうか!?

明日からはまた普段のトレーニング頑張ります

ということでつかれきっているので
おやすみなさい

2013年11月17日

結婚式

自分のじゃないですよ

高校の部活の後輩の結婚式に
午前の練習後、行ってきました

学年はかぶっていませんが、
カヌー部の縦の素敵なつながり

20131116_150926.jpg


いい男っぷりを見させてもらったし
色々と楽しめました

なんか結婚式っていいですよね


明日の練習も頑張れるぞ


2013年11月21日

走って漕いでウエイトして

今日は久々に1日トレーニング

7:30 ~ 高校の朝練にて 5kmランニング

9:00 ~ 川に移動して 水上練習 10分 × 6

お昼寝して

16:00 ~ 体育館で 2時間上半身のウエイトトレーニング

というような
スケジュールでした

つりそうになったりと疲れましたが
良い疲労感で
ぐっすり眠れそうです

ウエイトトレーニング中心のトレーニングが今は続いていますが
その効果がでてきています

筋肉だけではありませんが
体重も増えてきています

もう少し筋力アップして
水上で戦える肉体を作り上げたいと思います

では
もうだめです

おやすみなさい

2013年11月29日

予定外を予定内に

今日は久々の水上練習ができました

午前中
2時間漕で21km
穏やかな水面でしっかりとしたフォームで
漕ぐことができ
技術面、持久力のいいトレーニングができました

そして午後は
ウエイトトレーニング
パンパンに張ってくれました


今日は予定通りのトレーニングができましたが
やはり、空っ風のふく群馬県
思い通りにいかないときもありますが
それでも、そうなることもあるだろうと
水上で持久系を鍛えられないときは
陸上でのランニングなどで、しっかりと心拍数を
あげることで少しはカバーできているし
ウエイトトレーニングでは順調に筋力アップも進んでいます

ということで、今はいいオフシーズンを過ごせているので
油断せずにさらに気を引き締め
トレーニングに励みたいと思います


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30