aspotaトップサイトマップ

« 2013年11月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月 アーカイブ

2013年12月07日

AiRアスリートサポート

ご存知の方も沢山いるかと思いますが
Jリーガーの三浦和良選手がCMをしている
寝具メーカーの東京西川のAirシリーズ

僕も
アスリートサポートという制度でサポートしていただき
現在
ポータブルのマットレスを活用しています

20131205_191248.jpg


遠征や合宿などにも持っていける軽くてコンパクトサイズ

カヌー競技は腰へのストレスもかなり大きく
僕自身も以前ぎっくり腰をやってから
たまにかなりの痛みが出ます

またトレーニング量が増えたりしてくるとかなり張ってきます
そんな状態でトレーニングをしていくことは悪循環

それを助けてくれるのがこのAiRシリーズです

腰への負担を減らし
身体全体をやさしく支えてくれので
次の日起きたときの感覚がまったく違います
横になった瞬間にも気持ちよさを感じることができます

asp_logo.jpg

東京西川さん、BLUETAGさん
にはとても感謝しています

しっかりトレーニングをつんで結果を出したいと思います

2013年12月10日

たてばやし駅伝2013

日曜日に昨年に続き出場してきました
これで3年連続出場です

結果は
120チーム参加中の37位でした
個人的には今までずっと最終の5区でしたが
今回は4区で区間16位でした

結果だけ見ると16位/120チームと良さそうですが
タイム的には平凡
かなりの向かい風に苦しめられたのプラス
毎年増える体重の影響もあるでしょう

と考えると持久力は落ちてないですね

でも、もっともっと走りこんでいけば持久力あがるはずです

水上での持久力向上はもちろん
陸上でもこの冬上げていき
それを来年には水上での持久力へ転換していければと思います

ただ
久々に激走したので脚痛いです

回復したら距離、ペース共にあげていきます


ということで今日は
上半身のウエイトやりまくりました

明日が怖~い

2013年12月15日

炎の体育会TV

僕が出たわけではありませんが
昨日放送された
「炎の体育会TV」にてカヌーが取り上げられました

番組が始まって

今までで一番トレーニングの期間が必要であったカヌー
なんと8ヶ月ですよ

それでもカヌーになんとか乗れるようになってきたという状態


結構長い時間放送してくれてました
実際のレースの映像も流れたし
素人の人が乗るまでにどれだけ大変なのか

カヌーの難しさ、そして魅力も伝わった時間だったと思います

宮川大輔さんは小学生に負け
リベンジをしたいとのこと
そしてうれしい一言
「もっとカヌーを盛り上げていきましょう」

それだけすごいスポーツだということを知ってくれたのだと思います

なかなかメディアで取り上げていただけることがないので
こういう機会は競技者、カヌー界にとってとても明るい話題です

またカヌー対決で放送されることでしょう
その日を楽しみにしていてくださいね

見逃した方
こちらをご覧ください
http://www.dailymotion.com/video/x18ej84_%E7%82%8E%E3%81%AE%E4%BD%93%E8%82%B2%E4%BC%9Atv-60%E6%9C%AC%E5%A1%81%E6%89%93%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3-%E8%B6%85%E3%83%89%E7%B4%9A%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E5%8F%82%E6%88%A6sp-2-2_lifestyle?start=6


2013年12月23日

大切な水上練習

群馬名物「空っ風」
もうこの時期は吹く日のほうが多く
休日でもこの赤城おろしにより
水上に出れないという日が続くことが多い

だから、今日みたいに10℃に届かないが
風も強くなく、水上練習ができる日はとても貴重で
とってもありがたいことである

だからこんな日は距離もしっかりと漕ぎ
フォームの固定、持久力の向上など
しっかりとこなしていく必要があります

明後日から群馬県は合宿が始まりますが
僕は27、28とラスト2日間に参加予定

まっとまった練習時間がとれるときは大切に

風よふかないでくれ

今日は温泉にも浸かりいやされたので
ゆっくり休みたいと思います

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30