aspotaトップサイトマップ

« 2013年12月 | メイン | 2014年02月 »

2014年01月 アーカイブ

2014年01月05日

2014初漕ぎお預け

2014

あけまして
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2013年があっという間に過ぎ去り
2014年が幕をあけました

昨年から言い続けてきた
勝負の年を迎えました

昨年からの身体作り
現在も継続中

今年はそれを水上で結果として表していく
ということをテーマに活動していきます


全国の舞台でしっかりと順位がつく位置で勝負
できるように

今年も
1秒
1分
1日も無駄にせずトレーニングを積んでいきたいと思います


ということで
今年は2、3日とゴルフで身体を動かし
昨日からトレーニングを再開
そして今日は水上練習を
と思っていましたが
かなりの強風で水上には出られず

ウエイトトレーニングを行いました

まずは3月のレースでしっかりと漕げる身体作りをしていきたいと思います

期間は短いですが
集中してレベルアップしていきます

ということで
自分の中では勝負の年

みなさま
今年も応援よろしくお願いします

熱い戦いをお見せできればと思っています

2014年01月13日

千葉県知事杯

今年も
最初のレースは
さまざまな種類のカヌーが一斉にスタートする
ロングレース

生涯スポーツとして楽しんでいる人たちや
ライフセーバーをしている人たち
などなどとっても盛り上がる楽しい大会

今年はトレーナとして頑張ってくれている人とペアで出場
スタートからみんなの勢いの波にやられ
転覆しかけることの連続で
かなり疲れたけど、楽しかったです


また来年も楽しみたいと思います

で、気持ちを切り替え
今日からまた真剣モードに
風がまたも強く今年に入り水上に出られない日が続きますが
ウエイトトレーニングでしっかりと筋肉に刺激を与えました

明日もかなり寒いとのこと
真っ暗の中でも練習になるので気をつけて
頑張ります

2014年01月14日

凍っちゃった

今年初の夜の水上練習
気温0度

こんな中漕ぐと
水がかかる
それがどんどん凍っていく

するとこんな感じになります

%E7%84%A1%E9%A1%8C.jpg


カヌーにつららまでできちゃうんです


真っ暗だし
風少し吹いてたしで
転覆だけはしないように気をつけて練習します

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30