aspotaトップサイトマップ

« 2014年01月 | メイン | 2014年03月 »

2014年02月 アーカイブ

2014年02月01日

あと2ヶ月

カヌーシーズン開幕まで
2ヶ月をきりました

最初にいきなり海外派遣選手選考会から始まります

正直今の段階ではまだまだ戦える状態ではないですが
まだあと2ヶ月
やるべきことをしっかりこなしていければ
良い状態にもっていけると信じて
トレーニングに励んでいきたいと思います


あるトップアスリートからアドバイスを頂き
普段のトレーニングへの取り組み方など
意識を少し変えることができました

自分にとって新鮮な情報で
プラスに働いてくれることでしょう

目標に向けまだまだノビシロはあると感じています


がんばります

今シーズンも暖かい応援よろしくお願いします
まだまだ僕は止まりません走り続けます

2014年02月14日

またまた大雪

先週に続き
2週続けての大雪となってしまいましたね

ということで
水上での練習はおあずけ

本日は仕事終了後
地元の体育館にてトレーニング

こんな日ということもあり
トレーニングルームは貸切状態

一人でのトレーニングでした

そして今日は
懸垂オンリー

1時間で
15回40セット
合計600回やりました

背中ヤバイッス

懸垂をこれだけやったのもはじめて

明日が怖い

ただこの疲労感嫌いじゃないです(笑)


2014年02月24日

今すべきこと

1ヵ月後に迫ったレースまでにやるべきことが
明確になりました

ここにきて
はっきりいって練習がまったくできてません

昨日も仕事がやすきだったが
強風で1日練習の予定が
午後ウエイトトレーニング後
夕方になり風がおさまってきたので暗い中での練習となってしまったり
思い通りに進みません

そんな中
昨日は10分 × 4
今日は1000m × 4

そこで
しっかりと足りないものがなにか見えてきました

残された時間はありませんが
それでもやるべきことが見つかったことで
しっかりと課題を克服し

まずは今シーズンの初戦に望みたいと思います

2014年02月26日

誰かのために

僕が競技を続けている理由
それは
カヌーが大好きだからというのが一番

そして続けられるのは
支えてきてくれたり、応援してくれる方々のおかげで
それに応える為にも結果を残したい


そして
さらに


僕にとって大切な人は
目標に向かって日々努力を重ね
頑張っている
それに向かって全力を注いで頑張ってほしい

だから僕も
今はどんなことでも頑張れる
そしてやらなければならないことをしっかりとやる
ことができる

この「誰かのために」というのが
今の僕を動かしてくれる

日々全力で頑張ります

">

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30