aspotaトップサイトマップ

« 2014年02月 | メイン | 2014年04月 »

2014年03月 アーカイブ

2014年03月15日

不安要素しか見当たらない

先月 5日
今月 5日

この日数なんだかわかりますか?


カヌーを漕いだ日数です


22日から始まる日本代表選考会
そのレースに出場予定なのに
大会前の大事な時期に
これだけしか水上にでての練習ができてないんです


その分
陸上での体力トレーニングにかなり時間をかけることが
できましたが、
カヌーを全然漕げていないので
水上ではまったく状態があがってきません

今までで一番最悪のコンディションで望むことになりそうです

ただそんな状態でもエントリーして大会に出場するので
そこで出せる今の力がどんなものか
今後の課題など
どんな結果でも自分にプラスになるようなレースにしたいと思います


だから良いイメージが沸いてきませんが
全力で漕いできます

それが今僕にできることだから
挑戦したいと思います

2014年03月31日

海外派遣選手選考会結果報告

22~26日まで行われた代表選考会

今回の戦績は
1000m シングル種目 準決勝敗退

200m ペア種目  準優勝

という結果に終わりました


まったく水上での練習ができずに臨んだ大会

その練習の結果がそのままでた大会となりました

陸上でのトレーニングにより体力の向上はあったが
カヌーを漕ぎこめなかったという練習不足が
1000mのシングル種目では中盤から後半での粘りのなさに

200mペア種目では
水上練習ができない
スピード練習をすることができないことによる
スピード不足、耐乳酸能力不足が
完全にでたレースであった


これから水上での練習が増えてくれば
なんとかなる可能性は十分にあると考えています

しっかりと漕ぎこんで今シーズン戦っていきたいと思います

皆さん応援ありがとうございました

まだまだやりますので
これからも熱い応援お願いします

%E5%86%99%E7%9C%9F_1~1.JPG


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30