aspotaトップサイトマップ

« 2014年05月 | メイン | 2014年07月 »

2014年06月 アーカイブ

2014年06月08日

疲労回復協会「Athlete Tune」

先日決まった
アスリートエールと疲労回復協会マッチングによる
年間施術が今日から1年間スタートしました

800人を越えるアスリートの中から選ばれたことは
大変光栄であるとともに
ここでしっかりとベストな身体を作り上げ1年後
最高のパフォーマンスを発揮し結果を出さなければなりません
よりいっそうトレーニングに励みたいと思います

そして
僕の身体を施術してくださるのは
群馬県太田市にある「カイロプラクティック113」
の佐藤先生です

色々とお話もさせていただき
色々と学ぶこともできました

先生1年間よろしくお願いします

securedownload.jpg


それから少し過ぎてしまいましたが
結果報告をさせていただきます
先週の土曜日に行われた国体予選
2位となり次のステップに進むことができませんでした
今回は色々と身体に問題がありベストの状態で望めませんでしたが
そんな状態で望まなければならなかった僕のミス
今回の反省を活かし
3ヵ月後の日本選手権ではしっかりと身体を作っていきたいと思います

2014年06月12日

意識すること

分かってはいたもののなかなかできずにいたこと
「良い姿勢」

なかなかできずにいました
1回目の施術時に佐藤先生から言われ
意識するように心がけています
ちょっと気が緩むと崩れていますが
意識して戻す
ということを繰り返しています

これが、常に意識できるようになり
そしてそれがずっと意識せずも維持できるように
時間はかかると思いますが
正していきたいと思います
パフォーマンスアップのために


それから、今日久々に水上に出ました
大雨の後で水面はかなり悪条件でしたが
気持ちよかった
とは別に
なかなか治らない足首の痛み
思っていたより痛みが長引いている
今日も強度はかなり低いものでしたが
漕いでいて途中から痛み出してくる

ちょっと様子を見る必要があるかも!?


そして
明後日は
渡良瀬遊水地にて
タイムトライアルジャパンの開催
トレーニングで取り入れているロードバイク
こういうレースにでるのもいいトレーニングになるし
楽しみです
MAXで回しまくります

2014年06月22日

タイムトライアルジャパン

1週間経ってしまいましたが
先週参加した
バイクのレース
「タイムトライアルジャパン ステージ・1 渡良瀬」

1周7.3kmを2周の14.6km

結果ですが
ノーマル23~39才の部で 9位
アベレージ37.55km/h

素人ながら、やはり満足できず
来年は40km/h への挑戦を!!

これがカヌーへの競技力向上にもつながるはず
持久力アップにカヌーとバイクを漕いでいきたいと思います

ishige.jpg

そして
今回のレース
ゲストとして
ガールズ競輪のスーパースター
加瀬加奈子選手がきました

さすがナンバー1選手
迫力十分でした
少しお話もさせていただきました
今度
「男道」
生で見に行きますね!!

kase.jpg


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30